見出し画像

2022/12/11 大会レポ (使用: エクスキューティーver2.0)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: デュエルキング磐田
人数/定員: 6人/8人
使用: エクスキューティー ver2.0
結果: 3-0

1回戦

相手: サイバー・ドラゴン
手番: 先手
勝敗: 勝ち

リリウス込み3面展開に対して、ジョインテックレックスオーダータフサイドラでスクランブル割られつつ盤面全破壊されたけど、返しに全除去+結界像出来て、フュージョンもされないようにして勝ち。

2回戦

相手: 炎マキシマム(ディスペラ、ベルシュ、ヴァスト)
手番: 先手
勝敗: 勝ち

揃わなかったから勝ち。
揃ったら負け。割り切ってる。

3回戦

相手: 野球
手番: 後手
勝敗: 勝ち

先手で結界像建てられたので、リリウス単騎パンチしたらハーディフェンス😭
返しなんか最上級出てこなかったので2800しかくらわず、今度はしょうがないからリュミエル単騎パンチしたらミラフォ😭

流石に死んだと思ったけど、なんかまだ最上級引かれなかったから、返し下級引ければまだワンチャンってところで下級2匹引いてワンチャン掴んだ。
プラウティがくれたライフが最後残って、スクランブルで終わり。

総評

今回の決勝は運勝ち。そもそも8枚の下級が3ターンで4枚来てたのは神だった。
後攻1ターン目、野球だからリュミエル温存して単騎リリウスで殴ったけど、単騎リュミエルが正解だったんかなぁ〜わかんね〜。

デッキレシピ

エースパック2022ver3 自引履歴

ペイルライダー: 5
Can:d Live: 2
メイカエトランゼ: 2
ガトリング: 2
アガリブエル: 1

トナメ優勝: 10
トナメランダム: 1 
7Pチャレンジ: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?