見出し画像

2022/12/03 大会レポ (使用: エクスキューティ(ルーカー型))

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: TSUTAYA 曳馬店
人数/定員: 6人/16人
使用: エクスキューティ(ルーカー型)
結果: 3-0

1回戦

相手: 野球
手番: 後手
勝敗: 勝ち

相手の先行1ターン目、先行2ターン目に結界像出されて泡吹いてた。
レイアのデバフとプラウティの回復で、なんとかライフが300残ったので、3ターン目の結界像がいないターンに展開して勝ち。

2ターン続けて結界像は流石にしんどかった。

2回戦

相手: 野球
手番: 先手
勝敗: 勝ち

こちらが先行&結界像が来なかった。
先手2ターン目に、ホームが立っていたため、リュミエルでデッキに戻してそのまま引かれず勝ち。

3回戦

相手: エクスキューティ
手番: 先手
勝敗: 勝ち

先行で1500, 1800, 1800の盤面建てて、まぁ1面帰ってくればいいかな〜と思ってたら、1800, 2500, 2500とかいう強盤面形成されてヤバ状態。
ブラックホール引いちった💕
残り2300くらいに減らして、次のターンにエクスキューティアップのバーンと、ダークルーカーで裏剥がして勝ち。

総評

エクスキューティの負け筋が星6を場に出せないことなので、七宝船も入れて安定感の向上を図った。
ラムはどうしても強いと思えないので、相手のルーシーは怖いものの、パック破壊&足りない顔面への打点を補うバーンとしてダークルーカーを採用。

ダークルーカーを積んだから、エクスキューティアップとドローできる下級を積んだ。
エクスキューティアップの隠されし800バーン効果も、顔面への打点補助としては一級品だった。

ただでさえ、6事故が起こりがちなデッキなので、さらに事故率を高めてしまう罠の採用は見送った。

デッキレシピ


エースパック2022ver3 自引履歴

ペイルライダー: 5
Can:d Live: 2
メイカエトランゼ: 2
ガトリング: 1
アガリブエル: 1

トナメ優勝: 9
トナメランダム: 1 
7Pチャレンジ: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?