見出し画像

2022/10/30 大会レポ (使用: 風サイキック)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: デュエルキング 
人数/定員: 12人/16人
使用: 風サイキック
結果: 準決負け

1回戦

相手: 植物フュージョン
手番: 先手
勝敗: 勝ち

序盤最上級一生来なくて???って感じでお互いのターン投げ合う感じ。
最終ターン、相手の3枚あるバックをジャメポッタールーカーで全部削りきって、顔面パンチで〆。

2回戦

相手: 竜魔
手番: 後手
勝敗: 勝ち

やれると思って殴ったら、計算ミスしてて相手のライフ800残って、
こちらロバリムポッターバンディージョの盤面で、ライフ5000くらいだったから、ドラギ出てきたら大分やべーって思ったら出てこなくて、返しにルーカーでダリベ割って勝ち。

計算ドリルしなきゃ;;

3回戦

相手: 野球
手番: 後手
勝敗: 負け

序盤お互いまごついていたため、相手の盤面に表側のモンスターが立たなかったため、墓地に行ったホームをjam:pセット出来なかった。。
そうこうしている内に、殴ったらミラフォされて返しにグランドラグランドラホームで死亡。
リソース削るためにオブとハンディで殴ったけど、野球って墓地から勝手にリソース沸くし、盤面放置でオブ立てといた方が良かったかなぁ。

総評

計算ドリルします;;

やっぱり、オーダーレディの方が個人的には手になじむ。
確かに、返しに相手のドラギに~っていう意見もあるが、ロマピやジャメイヴュの取り回しもよくなるし、手札事故った時のケア札増えるし、オーダーレディの方が好きかなぁと思った次第。

今日の最後のミラフォも、野球の盤面削る必要ない理論でオブ裏守備だったかな~と考えることができたので、圧倒的成長。

デッキレシピ

エースパック2022ver3 自引履歴

ペイルライダー: 3
Can:d Live: 1
メイカエトランゼ: 1
ガトリング: 1
アガリブエル: 1

トナメ優勝: 5
トナメランダム: 1 
7Pチャレンジ: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?