見出し画像

CDC曰く

VeroniqueさんにTwitterでThe CDC saysというのが流行っているということを教えてもらった。あいにく私は呟くというのが好きではない。というか爺が調子に乗って自分の意見を言うのはこのnoteぐらいがちょうどいいと思っているので、TwitterもFacebookもやらない。インスタというのもあるようだが、それもやらない。教えてもらったThe CDC says を覗くと結構みなさん面白いJokeを書いて楽しんでおられるようだ。日本人も見習いたいものだと思い、さっそく真似をして作ったのがこれ。

The CDC says that the use of condom is mandatory for avoiding close contact

Veroniqueさんに採点してもらったのだが、やはり下ネタ系はどうも。。。と言うことらしい。しかし根が下品な私は小学生の頃からほとんどのJokeが下ネタ系だ。幾つになっても「おめーこのあいだそうじしたか」レベルである。そこで一念発起してすこし下ネタ臭を薄めてみた。

The CDC highly recommends the use of condom rather than mask for avoiding close contact.

これならどうだろう。マスクではなくコンドームを頭からすっぽりかぶった滑稽なおっさんが目に浮かんでくれれば成功なんだが。しかしやはりこれでも淑女がおられる場では披露しにくいものだろう。ドイツ人とビールを飲みながら、原発を廃止してもドイツは困らない、毎晩ベッドで発電するだけだからと言うJokeを披露したら、腰をフリフリしていたのでウケていたのだろう。もちろんそこには彼の奥様はいなかった。30年ほど前、中国を旅行中にたまたまアメリカ人のツアーと一緒になった。中国人ガイドが歴代皇帝は実はインポでと説明すると、奥方様はキャッキャと笑っていた。満足そうな顔を浮かべたガイドが去ると、キャッキャしていた奥様の一人が無表情になって隣の旦那に話しかけた。貴方、あのガイド、どう思う?さっきまで大笑いしていた旦那はさささと態度を変え、もう少し説明のしようがあったはずだが、彼にはその語彙がなかったんだみたいなことを答えていた。

The CDC highly recommends horse owners to use Ivermectin for  the prevention of covid-19. 

ようやく下ネタでないのが作れた。でもこれ、笑えるだろうか?ちょっと捻りすぎか。やっぱりストレートに

The CDC is a bullshit liar!

の方が私にはあっている。