見出し画像

お気軽縁切リスト

 ネット上における私の拠り所は今のところTwitterだけなのですが,ここ数ヵ月で友達が次々に垢消ししていってます。寂しさや虚しさや悲しさみたいなのがずっと綯い交ぜになったままです。なんだか私1人だけ置いて行かれた気がして。そんなこんなでTwitterがツマラなくなっている時期でございます。
 ネット上における友好関係のメリットっていうのは,アカウントを消せばそれまで築いていたあらゆる関係をリセットできるという点ですよね。現実で全てをぶん投げるというのは手軽にできる事じゃないし,時間も手間も金も掛かるので。やはりお手軽に関係を築けてお手軽に切れるというのは気が楽ですね。
 消えてく友達ってのは皆,何故だか私が特に仲良くしてた人ばかりで。もしかすると私が何か気に障る事をしちゃってたのかな,私が原因なのかもなって考えがグルグルしちゃって。遠回しに私と縁を切りたかっただけなんじゃないかなって。本当にそうなのかは分からないのが少し惜しい気もしますが,人間関係に答え合わせもないので諦めてます。心の何処かで嫌われたかもって思いを抱え込むしかなくて,謝る事さえ叶いませんので……。
 まあ縁切られたって事はやっぱり私なんてどうでも良かったって事なんでしょうね。追い掛けてるのはいつも私側で,ふと自分を振り返った時には誰も私を顧みる事なんてないんだろうな,というのをここ最近で強く感じています。ひたすら寂しいのは私だけで向こうはこっちなんか見てないですし,興味もないままなのがずっと。所詮100人以上居る知り合いの内の1人だっただけですし,むしろ今までが馴れ馴れしすぎただけだったんですね。
 ある友人が「あの子がTwitterやって○年てことはその間にネットで何人も仲良くなって離れていったのかな 我もそのひとつにすぎない」ってポツリと言った事があって,こっそりと重く響いた言葉でした。そう言った友人も同じ様に消えちゃいました。いつも上手くいかないです。これから先も多分そうです。このnoteを始めた時と何にも変わってないですね。あの頃からずっと同じ事で悔やんで,同じ事を吐露してます。変わんね~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?