阪神11R GⅠ 天皇賞 春

皆さんこんにちは。

ドンハスです。


今日は 天皇賞 春 ですね!


今年の春天はかなり難しい😵

毎年のとは違う意味でかなり難しいいい。


毎年のは主役にどの馬が仕掛けるのかとか

京都開催で統計がとれていたりとか

上り馬がいたりとか


ゴルシやオルフェのようにズバ抜けた馬の不安材料を加味しながら

伏兵たちに加点方式的な感じでチョイスしたりできたのですが


今年は…

無理!!!


主役居ない!

コース仕掛けどころ少ない!!

減点材料ばかり出てきてしまう😂


横典さんみたいに神頼みしかないのか?


手を合わせて頭の上にセットして…


もう、予想でもなんでもないわ😑


阪神内回りから外回りなので単純なスタミナ勝負だと思うのですが

どこでスタミナの基準つければいいのか…


それでも、予想はしました。

今回は、馬柱や過去レースのテンションやゴール後などの走り方を重視したので血統背景は様々ですが、そもそも長距離適性なんてあるのか!?って考えが強いので…

逆にこのレースで血統が全てじゃないと自分に言い聞かせたい!!


というのも、4月に入ってから、ズレズレの予想が続いてます。


昨日の青葉賞ではなんとか馬連のみ的中。

重賞はしっかり拾えているのですが、何か違う。


周りの競馬ファン達も春先から全然らしく

原因もつかみかねています。


だいたい予想のちょいズレ程度で買い方次第って事なら

修正も効きますが、180度予想外のところが来たりが多いです😂


共存できないところで1,2フィニッシュとか。

レースによって内外の感覚が違ったりとか。


理由がつかめずモヤモヤする。


OP以上なら、実力差もあまりないので予想もしっかり的を射ているのですが

平場がどうにも…


開催替わりや天気が不安定なのもあるのかな。


という事で、今日は東京、阪神11R予想のみでいきます!


東京は無料予想とします。


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?