【HACHIJYUHACHI】一口餃子

中国料理と
中華料理の
違いをご存知だろうか?

中国料理とは
中国で食べられている本格的な料理
中華料理とは
日本人に合うようにアレンジされた
中華風料理

明日誰かに
この雑学クイズを
出してみてください。
人間は案外
「ふーん」とは言わないですが
その発言が聞ける
良いクイズとして重宝します。

そんな中国料理と中華料理ですが
お前は何が好きなんだ?
答えろ!早く!
と思われてると思うので
ご期待に応えると

餃子

となります!
びっくりしましたか?
私のことを
毎日イライラしているだけの
ヤバい人と思っている方は
多かったと思うのですが
なんとベーシックな
餃子が私は好きです。

そんな餃子でも
なんでや!
と思う餃子があります。
それがタイトルにもある
「一口餃子」です。

人によって
餃子の好きな部分は
様々と思いますが
私が餃子で好きな瞬間は
一口かじった後の
半分ぐらいの状態で
餃子のタレに
浸したときの
餃子の餡に染み込む
あの感じが好きなのです。

この感情は
私だけなのでしょうか?
このアプリでめちゃくちゃ
調べてみたい事案なのですが
みなさんご協力願えないでしょうか?

そんな私にとって
一口餃子は
その楽しさを奪う
小型の餃子となるため
非常に存在がNGなのです。

二口餃子という
シンプルな餃子を
まるでサイコロステーキを
編み出した人に
対抗意識を燃やして
製作したのかもしれませんが
だいぶ損をしていると思います。

餃子という
存在は
様々な食事方法が
あると思うので
あのスタンダードな形を
損なわないように
中国料理、中華料理界の
方々は検討していただきたい。

一口餃子について
正当化し
論破できる方は
かかってきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?