見出し画像

おさんぽシリーズ6 単眼鏡の試し撮り

 先日購入した単眼鏡を持って、池や川のある公園に行きました。
 10メートルから20メートルくらい離れたものが、はっきり大きく見えました。(倍率12倍)
 この単眼鏡、ネットで4000円でしたが、よい買い物だったと思います。
 きょうは、カルガモが2羽くらいしか見ませんでしたが、地元の川で、サギ(ダイサギ、アオサギなど)、カワウ、カイツブリ、カワセミなど見かけるようなので、これから、あちこち行ってみようと思います。


うしろあたまがかわいい

 この公園では、ジョウビタキも見かけるそうです。冬の渡り鳥なので、また時期になったら、行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?