見出し画像

エアコン 快適~

 ドラッグストアの開店を待って、即エアコン掃除スプレーを買ってきました。
 フィルターは、埃で完全に目詰まりしていました。それを洗って、フィンに掃除液をスプレーして、乾くのを待って電源を入れると、さっきまでがウソのようなパワフルな風。
 カビ菌もいなくなって、よく冷えるようになり、空気もキレイ(たぶん)
 きのうの寝苦しさがウソのよう。

 これからも暑い日が続くらしいです。
 体にためには、ふとん無しで寝るよりも、エアコンを入れて、タオルケットとかかけて寝るほうがいいらしいです。
 でも、エアコンをかけ続けるのは、心苦しいです。
 今は、2人暮らしなので、1階だけで暮らしています。家族は6畳間、わたしは、リビングダイニングが自分の部屋。
 リビングをボードで3分の1に区切って、クーラーに近いところで、寝れば、弱めのクーラーでも快適に過ごせそうです。
 昼間もそうやってすごしたほうが節電ですが、部屋を区切るのはうざいしなー
悩むところです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?