見出し画像

【定期学習】Webデザイン11月前半の記録

◆今日の雑談

妊娠後期に入って、お腹が既に1人妊娠の臨月並だ…。
太腿の付け根痛いし、腰痛いし、椅子に30分座ってるだけで立ち上がりがしんどー_(:3」∠)_
あとどれだけデカくなるのー(;・∀・)不思議とお腹は巨大化してるのに体重は横ばい。不思議ー!母体がドンドンへにょへにょになってるのかしら笑

今日の看板画像はネオンぽいやつ作ってみたかったので、秋っぽいネオン。
小屋から覗く秋の夜空的に、“どんぐりの”の上は屋根っぽく、その上は夜空っぽく。
少しごちゃっとしすぎたかしら?DesignのDの位置がちと微妙だな。

◆11月前半の目標に対する達成度

・【〇】引き続き毎日レビュー
 └途中からコーディングレビュー増やしてサイトレビュー自体も
    コーポレート・採用・サービス・EC・LPでローテーションへ変更。
・【○】オリジナルバナー3件
 └クラウドワークスをネタに作成(副業申請してないので未提出)
 └クーポンバナー・掃除機・動物系の学校の3種
・【○】デザイン中級50%
・【×】コーディング中級50%完了
 └SCSSまで実施。以降は自分のサイトリリース後に方向転換。
・【○】自分のサイトの構成案を見直す<シンプルverへ
・【×】自分のサイトコーディング50%完了
 └TOP60%くらい。fons-size設定が微妙だったり、まだ学べてない要素入れてたりでデザイン調整しつつ、復習しつつで時間がかかっている。
・【○】codestep練習問題:3種×2回ずつ←途中で追加した目標
 └いろんな書き方学ぶためにcodestepサイトの練習問題を取り入れた。

▼レビューログのone noteとシールノート記録

画像2

練習成果物さらしは今月なし!作ったのはコンペネタ、未応募&未承認のやつだから掲載できぬ_(:3」∠)_

◆11月後半の目標

・引き続き毎日レビュー:100までやったら一旦終了。現在85!
・オリジナルバナー1件(Ps)
・ファーストビュー模写2件(Xd)
・torikumuコーディング初級追加問題対応DAY4
・codestep練習問題(1種・2回 / 自分で&写経)
・自分のサイトコーディング、ベース完了

優先順位は自分のサイト。一旦リリースして、中身のコンテンツはその後どんどん更新していきたい。
torikumu中級にあるポートフォリオに関する課題は、スクール期間中にやったけど、別デザインで作って提出しようかなぁ・・少し温めておこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?