見出し画像

【定期学習】Webデザイン10月後半の記録

◆今日の雑談

操作ミスしたのか、何故かいつのまにかamazonプライム会員になってしまったorz
しょうがないから無料期間ギリギリまで活用してやる!
ってことでプライムビデオでワンピースを流し見ながらデザイン作成しているw
…だからだな、いつもより時間かかるのは…(゚∀゚)テヘペロ

今日の看板画像は10月前半同様にハロウィン。
紫を使いたかったので、紫のどろっとした感じ(血みたいな)の文字装飾にしてみた。
本当はもうちょっとカラフルな賑やかなのにしようと思ったけど、漢字だとカラフルにするのが手間だったのでやめたー_(:3」∠)_

◆10月後半の目標に対する達成度

・【○】引き続き毎日レビュー
 └毎日達成16件(Webサイト5件、LP5件、バナー5件、コード1件)
 └コードレビューもこれから追加する。
・【○】バナー模写2件
・【○】オリジナルバナー1件
 └CWコンペがネタ。会社に副業申請してないので提出なし…。
・【○】デザイン初級100%完了
・【○】デザイン中級30%
・【○】コーディング初級100%完了
 └途中で増えたようなのでそれはまた別途消化していく。
・【○】コーディング中級20%完了
・【×】自分のサイトの構成案を見直す

▽レビューログのone noteとシールノート記録

画像1

▽練習成果物

今回はLPデザインを2つほどレビューしてもらった。前よりはガイド引いたりバランス調整したりっていうのが身についてきている気がする。

画像2

◆11月前半の目標

・引き続き毎日レビュー
・オリジナルバナー3件
・デザイン中級50%
・コーディング中級50%完了
・自分のサイトの構成案を見直す<シンプルverへ
・自分のサイトコーディング50%完了

第1の目標は、入院しないこと!笑
7か月に入ってからお腹がめちゃでかくて、ソファーに寄りかかって座るのが苦しい(´_ゝ`)
胃が圧迫されてるからか、周りから聞くほど食欲無限大にはなっていないので体重管理はうまくいっているが、妊娠前と食事量変わらなくても育つもんなんだなぁ(・ω・)と思いつつ日々不安。

今月は自分のサイト作りをメインに動くんだ!
リリースしても運用はできないだろうから、フェーズを分けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?