見出し画像

【定期学習】Webデザイン11月後半の記録

◆今日の雑談(もはや日記)

11月後半に結婚記念日があったので、今回の看板画像はお祝いチックにしてみた(∩´∀`)∩ガーランドとローソクも自分で。
ロとグの間もう少し詰めるべきだったと投稿した後に気づくorz

最近、恥骨が痛い。この一言に限りますorz
5分歩くのも痛くて一苦労。個人的につわりと同レベルに辛い(´・ω・`)
これあと1か月半我慢しないといけないと思うと泣ける。
2人合わせて3000gくらいなので、普通妊婦だと今くらいに出産か。
そうね、もう産みたい!辛いww
けど平均の2300gまでは頑張らないと!!
かあちゃんがんばる!!!

◆11月後半の目標に対する達成度

・【○】引き続き毎日レビュー:100までやったら一旦終了。
 →100達成!一旦レビューログは終了。
・【○】オリジナルバナー1件(Ps)
・【○】ファーストビュー模写2件(Xd)
・【○】torikumuコーディング初級追加問題対応DAY4
・【×】codestep練習問題(1種・2回 / 自分で&写経)
 →1種類のみに終わった。
・【○】自分のサイトコーディング、ベース完了

▽レビューログのone noteとシールノート記録
毎日レビュー100達成したので、制作数を増やすのにシフト。

画像3

▽練習成果物
久々にレビューもしてもらったやーつ晒し。
30代女性ターゲットのヨガバナー。今の時期を考えて暖色で落ち着いた感じに。

画像2


◆12月前半の目標

・自分のサイトをリリース
・ファーストビュー模写8つ
・codestepサイトの入門問題3つ
・オリジナルバナー1つ
・初級コーディング追加されたコンテンツ3step

自分のサイトをとりあえずリリースさせる!
とりあえずこれをクリアするのが12月前半の目標。
それ以外は少し抑え目な目標に。
wordpressでブログ開設もしたいんだけどなー
ブログってどの程度自分を晒すか悩むんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?