見出し画像

【定期学習】Webデザイン9月前半の記録

今日の雑談

暑さも収まってきたので
秋っぽいデザインでnoteの看板作ろうと思ったけど、
ボーダー枠と水玉の可愛いバナーを見つけて真似したくなったので、
今回も夏っぽいカルピスみたいなデザインの看板になった('◇')ゞ

最近体重増加が半端ないです。
そんなに食べてないのに体重が毎日増える。
体重管理が辛い_(:3」∠)_
妊娠するまでは、つわりさえ終わったら次の戦いは出産時だけと思ってた。
体重管理がここまで大変とは・・・!
刺身食べたい。甘いもの食べたい。量気にせず食べたい(´_ゝ`)
糖分取りながら勉強したい!

9月前半の学習記録

9月前半はコーディング学習を進めるのをメインに進行。
そのせいでレビューにたまに穴が開いたり、模写してなかったり。
でもnoteの看板を定期的に作るというのを始めたので
少なくとも1つは自分で作ることをできている。

□定期学習:レビュー(Webサイト5件、バナー6件)
□定期制作:模写2件
□コーディング基礎学習:進捗100%

レビューはこれから、サイト・バナー・LPの3つローテー。
業種が偏りがちだから、そこをなんとか目標とか軸決めて回したい。
そして一旦レビューのログ残しはMAX100に設定するかな?
数分かんなくなりそうだから、ノートシール復活しよう。

▽one noteログ

画像1


▽リアルノートのシール

※オンラインスクール仲間の案を真似っこでスタート。
 子供の頃に買って使わずじまいのシール消化に役立つ(/・ω・)/
 100円ショップやLoftで売ってる可愛いシールを買う理由付けになる笑
 大人だってシール買いたいww

9月前半の目標に対する達成度

・引き続き毎日レビュー(バナーとWebサイト交互)
 →×:2日空きが発生。
・模写あと7本を終わらせて、最低1個のオリジナルバナーを作成する。
(noteの看板は除く)
 →×:1個しか作らず。コーディング学習に夢中になってしまった。
・コーディング基礎の復習を半分まで終わらせる。
 →◎:基礎はすべて完了。課題も提出済み。初級に入っている。

9月後半の目標

・引き続き毎日レビュー(バナーとWebサイト・LPのローテーション)
・バナー模写あと3本行う。1週間1本スピード。初級コーディングに時間を要しそうなので。
・コーディング初級を半分まで終わらせる。

引き続き頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?