見出し画像

【定期学習】Webデザイン12月前半の記録

◆今日の雑談(もはや日記)

妊娠9か月に入りまして、我が子も1700g超えのサイズになりました。
×2だから3400g越えでございます(・∀・)うへー
11月後半から12月前半にかけては恥骨の痛みと戦っておりました。
椅子に長時間座ってるのも辛くなってきたので勉強時間減ってしまったorz
だがしかし、今週あたりから恥骨の痛みが何故か少し治まってきた奇跡。
早産傾向も今のところ無いようなので、年内は自宅で頑張りたい!

今回の看板は冬仕様。なんか白い恋人みたいな雰囲気になった。
後半はクリスマス仕様のを作りたいなー(*´ω`*)

◆12月前半の目標に対する達成度

・【〇】自分のサイトをリリース
・【×】ファーストビュー模写8つ
  →3つしかできんかった…
・【×】codestepサイトの入門問題3つ
  →1つしかできんかった…
・【〇】オリジナルバナー1つ
・【〇】初級コーディング追加されたコンテンツ3step

ついに自分のサイトをリリースしました(*´ω`*)
当初は経歴枠用意したり、フォームも自分で用意したり
スクロールアニメーションもつける予定だったけど、java周りの勉強全然なので、理解できている範囲内でコーディングしました。
経歴情報については、独立してないし、副業もできないし
あんまりオープンにしたくなかったので略。
個人でも動くようになったら追加しようと思います。
とりあえず勉強の積み上げ・趣味ネタ用のサイト、運用・分析の経験積み目的として運用していこう。

▼どんぐりラボ
https://dongurilab.net/

◆12月後半の目標

・codestepサイトの入門問題2つ
・ファーストビュー模写5つ
・サイトコーディング課題1つ
・過去Webデザインした課題のコーディング2つ

12月前半にできなかったことをまずやる。
最近デザイン割合多かったので、コーディングをもうちっとやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?