見出し画像

【定期学習】Webデザイン10月前半の記録

◆今日の雑談

10月から有給消化兼ねた早めの産休に入った!
自由時間が増えるとダラけすぎちゃうから、学校のチャイムアプリをDLした(・ω・)
1時間勉強して10分休憩してーみたいな学校的生活を心がけてますw

今日の看板画像は10月ってことでハロウィンちっくなやつ作った!
前回はペンツールで自分でイラスト作ったけど、今回はさすがに無料素材頼った。
10月後半はガチャガチャしたハロウィンちっくみたいなの練習がてらに作りたいなぁ。
ネオンみたいなデザインも作ったことないからやってみたいなぁ。

◆10月前半の目標に対する達成度

・【○】引き続き毎日レビュー
 └15件達成(Webサイト5件、LP5件、バナー5件)
・【○】バナー模写2件(毎週1本間隔)
 └2件達成
・【×】デザイン初級100%完了
 └90%くらいの進捗。あと3学習したら完了できる。
・【○】コーディング初級80%完了(実践が多いのでこれくらいかな)
 └99%くらいの進捗。あと1学習したら完了できる。

▽レビューログのone noteとシールノート記録

スクショ_20211016

ようやくレビュー50突破!あと50やったら模写と自作バナーの定期制作に重きを置きたい。
練習で作った成果物も晒そうと持ったけど、購入前のプレビュー画像で作ってるやつもあったから晒せんかった_(:3」∠)_

◆10月後半の目標

・引き続き毎日レビュー
・バナー模写2件
・オリジナルバナー1件
・デザイン初級100%完了
・デザイン中級30%
・コーディング初級100%完了
・コーディング中級20%完了
・自分のサイトの構成案を見直す

双子の場合は、早い人で8か月(私の場合は11月中旬)から管理入院になるケースも少なくないそうな。
妊娠糖尿病も高血圧も全てにおいて普通の妊娠よりも高い確率。
しかも私は初産・高齢出産・不妊治療・双子・コロナで運動不足、とリスキーまみれーー(;゚Д゚)汗
なので10月中になるべく色々進めておきたいものだ!
根詰めすぎないように頑張るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?