見出し画像

FORTNITEで免許が取れる!? 『DRIVING SCHOOL』

どんな島?

<MAP概要>
 コード:6255-6665-8294
 対応人数:1人~10人

<ジャンル>
 クイズ形式の教育MAP

<できること>
 ・子供向け:交通安全クイズ
 ・大人向け:普通自動車免許過去問題クイズ
 ・誰でも:宇宙空間ドライビング

島の景色

学校内部で試験を受けることができます
グラウンドは教習車で自由に駆け回ることができます。
子供たちが楽しめるように宇宙空間をかけめぐる仕様です。
子供向け・大人向け全4コースのクイズがあります。
簡単な〇×クイズ形式で、間違えるとアドバイスがポップアップで出ます。
クイズを攻略すると免許証が発行されます!
免許証も4種類あり、色やデザイン、キャラクターのポーズを変えています。

制作背景

『ゲーム=悪影響』というようなイメージが私自身の周囲にはまだまだ多く、子供たちがゲームをしながら何か生活に役立つことを学べる環境を作りたいと常々思っていました。
私自身はクリエイターの紹介や応援をしていきたいという思いがあり、クリエイターの気持ちをより深く知るために始めたMAP制作ですが、『子供が楽しめて学べる。大人もワクワクする。』そんな楽しさを詰め込んだMAPを作りたいと思い、今回のMAPにたどり着きました。

こだわりポイント

シンプルかつワクワク!をテーマとしていました。

◆シンプル◆
・わかりやすいクイズ形式での回答

◆ワクワク◆
・免許証を発行し、そこに自分のスキンを配置することで、お気に入りスキンの免許証を見ることができる
・グラウンドでは宇宙空間を上下にドライブできる無茶なコースを配置し、グラップルグローブも使って飛び回れる自由空間を配置

Twitterリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?