見出し画像

今朝見た夢

私は電車とおぼしきものに乗っていた。そこはコンパートメントのようで、部屋になっており、先頭かどうかはわからないが進行方向には疾走する映像が見えていた。

私はそこで何かの仕事をしていて、隣の部屋には父親がいて、彼も仕事をしていた。

昼になったのでご飯を食べようと、隣の父に声をかけて外に出るとホールのようなところだった。

「天気どうかな」そう言いながらホールを出ると、目の前は海。崖っぷちのようなところに立っていた。

「ハワイに来ちゃったみたい」海は何人かが泳いでいた。

私たちは泳ぐのはせず、ホテルらしい建物に入っていった。ふと外をみると海に竜巻が!その竜巻はこちらに向かってきたが、グレーの色彩がアニメチックでなんだか生き物のようだった。それはこちらに近づくにつれだんだん小さくなり、そして私たちの近くにあったドラム缶みたいなゴミ箱にすぽんと入って消えてしまった。

建物に入ると大きな円形のローマ風装飾のプールがあった。「ああ確か前回ここで泳いだら素敵な出会いがあった」それを思い出して私は泳いでみた。水はぬるく温泉のようだった。

これでまた何かに出会うのか?

もう帰らなければならない。けれど帰るのはどうやって?
プールの回りにある螺旋状のスロープを上がってみるが帰る方法が見つからない。帰るには死ぬしかないのか?

そんなことを考えていたら目が覚めたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?