見出し画像

もし美輪明宏がヨイトマケの唄を歌いながらチューインガムについて語ると

(♪あのころの〜)

皆さん、今日はね、チューインガムについてお話ししようと思いますの。ええ、チューインガムですわ。あの小さな包みに包まれたお菓子が、実はどれほどの魔力を持っているか、あなた方ご存じないでしょう?

(♪ヨイトマケの歌を〜)

まずね、チューインガムの魅力って何かしらと考えると、その柔らかな食感と、噛むことで広がる香りと味わい、これに尽きると思いますの。例えばね、初めてガムを口にした時のあの驚き。甘さがじわじわと広がり、そして最後にはスッキリとした清涼感が残る。これが実に魅惑的ですのよ。

(♪母ちゃんのためなら〜)

そして、チューインガムにはリラックス効果もあるんですの。噛むことでストレスが軽減されるというのは、科学的にも証明されておりますのよ。ですから、忙しい現代社会で生きる私たちにとって、ガムを噛むというのは、心の癒しにもなり得るのですわ。

(♪涙も見せずに〜)

またね、チューインガムの楽しみ方は一つだけではありませんの。風船ガムを膨らませてみたり、様々なフレーバーを試してみたり。まるでワインのテイスティングのように、ガムの味わいを楽しむことができるんですのよ。これって、ちょっと素敵な大人の遊び方ではなくて?

(♪母ちゃんの歌こそ〜)

でもね、忘れてはいけないのはマナーですの。ガムを噛む時には、周囲に配慮することが大切ですわ。音を立てないように噛む、公共の場ではガムを捨てる場所に気を付ける。これが本当の意味でのエレガンスですのよ。

(♪苦労にまみれて〜)

最後に、ガムの持つ力をもう一つお伝えしますわ。チューインガムは、コミュニケーションのツールにもなりますの。例えば、ガムを分け合うことで会話が弾んだり、共通の話題が生まれたり。小さなガムが、人と人とを繋げる力を持っているなんて、素敵だと思いませんこと?

(♪どんなに辛くても〜)

皆さんも、日常の中でチューインガムを取り入れてみてくださいな。きっと、新しい発見や喜びが見つかるはずですわ。そして、ガムを噛むことで少しでも心が軽くなるのであれば、それは素晴らしいことですもの。ね?

(♪頑張った母ちゃんの〜)

それでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

(♪ヨイトマケの歌)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?