見出し画像

フォロー数が0なのを桃井かおり風に嘆くと

(煙草の煙をゆっくりと吐き出しながら)

「もうさ、本当にやってらんないよね。noteのページ作ってさ、せっせと書き続けてんのに、誰もフォローしてくんないのよ。何でかね?こんなに頑張ってんのにさ、全然報われないわけよ。」

(煙草に火をつけて、深く一息)

「書くのが好きだからって始めたけどさ、ちょっとくらい反応が欲しいもんだよね。どんだけ自分のこと書いても、写真載せても、全然誰も興味持ってくれないって、どういうことよ?私はさ、結構頑張ってるつもりなんだけどね。」

(灰皿に煙草の灰を落としながら)

「他の人のページ見るとさ、何でこんなにフォロワーいるんだろって思うわけ。そんなに特別なこと書いてるわけでもないのにさ、何で私のページは誰も見てくれないんだろうって、もう、ちょっとやさぐれたくなるわよ。」

(もう一度煙草を吸い、煙を吐き出しながら)

「まあ、でもね、やめるわけにもいかないんだよね。書くのが好きだから続けるけどさ、もう少し何とかならないかね。誰かフォローしてくれると、ちょっとは救われるんだけどね。」

(最後にもう一度深く吸い込んで、煙を吐き出しながら)

「とりあえず、これからも書き続けるけどさ、誰か気づいてくれよって感じだわ。本当にさ、煙草でも吸わなきゃやってらんないよ、こんな時は。」

「まぁ、誰も見てくれなくても全然かまわないんだけどさぁ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?