見出し画像

真冬の江陵旅 Day1

2023年3月
私は韓国に1週間ほど滞在し、江陵に一泊二日で訪れました。
江陵はホンサンス作品『夜の浜辺でひとり』のひとつの舞台であるということでずっと興味がありました。真冬の江陵1日目を紹介します。

ソウル→江陵 KTXで移動
1、2時間ほどで到着。
KTXは予約埋まることもあるので早めに予約するのがおすすめです。
日本語の公式サイトから日本のクレカで予約・支払いができます。

最初に訪れたのが江陵中央市場
駅から徒歩20分ほど。散歩がてら向かいました。
道中は特に何もないので、歩くのが嫌いな方にはおすすめしないです、、

ただここで売っているマヌルパンは絶品です、、
マヌルパンの存在をここで初めて知り、感動しました、、
韓国のパンはなんでこんなに美味しんだろう、、、
日本でも最近マヌルパンが売られてますがいまいち泣


そして次に訪れたのが、ホンサンス作品のロケ地でもある봉봉방앗간という名前のカフェです。市場から徒歩10分ほど。

なんと可愛いのでしょうか、、今にもホンサンス作品の男女が出てきそうです(?)
恐らくお客さんが描いたカフェのイラストがたくさん飾られていてみんなから愛されてるカフェなんだなと思いました、、

外装が描かれたポストカードも購入:)

カフェでまったりしたのち、海沿いのホテルに向かいました。
私が泊まったのはこちら↓

グレードの低い部屋を選びましたが、それでも(真冬の)オーシャンビューが見れます〜
これで2名で4500円。今も営業してるかは分からないですがおすすめです。
ただ海沿いはやはり駅からとても遠い。早くてもバスで1時間ほど。

夜はホテルから徒歩15分ほどのスンドゥブとデザートにスンドゥブアイスを食べました。

そして締めに海沿いと池?沿いでお散歩。
映画にも出てきて特徴的なホテル。

1日目は以上です〜ご参考ください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?