見出し画像

「成功」に必要な3つの条件|「○○」があれば自己啓発系を読んだり聴いたりしただけで活かせる

YouTubeに山ほど自己啓発や成功動画がありますよね

ただでさえわかりやすく描いてある自己啓発本が、さらにわかりやすく解説動画にしてあって「なるほどー!」っておもうわけぢゃないですか?

で、その元となる成功本を描いてる人は当然、成功してる…成功の定義もいろいろとありますが、その人はその方法でうまくいってるわけですよ

でも、その動画を観たからと言って同じに成れるわけではない

その理由は簡単なことでした

ダイエット動画を観たから痩せられるわけではない

やっぱり日々なにかしら制限したりトレーニングしないといけないわけです

ゲームクリエイターの視点から言えば「成功」というヤツには3つの条件が必要

①挫折(失敗)
②修行(目標)
③達成(勝利)

実はこの3つを踏まえるだけで感動のゲームシナリオが完成しちゃう

ドラゴンボールに例えたらわかりやすいかしら…(もう古いのかな🤣…いまだと鬼滅か?)

まず圧倒的な敵キャラに負ける(死んでるよね、毎回🤣)

なんだかスゴい修行コースが用意されてる(これが自己啓発本とか成功本のワークにあたる)

圧倒的だったボスキャラを倒せた!


で…普通に生きててですね…死ぬほどの挫折なんてそうそうないですよね?

戦う理由がない

どんなに素晴らしい修行方法を観ようが知ろうが用意されてようがやるわけがない

というわけで…

まずは挫折せよ!

失敗は成功の素」とはよく言ったものです

まずはとんでもない「失敗」をして
とんでもない「挫折」を…

本日もご拝読感謝🙏

また牡蠣の人オンラインラボでお逢いしませう❣セカウマックス🤠


こちらの記事は2020年5月22日にこちらのセカウマックス倶楽部の特典のひとつ「あの牡蠣の人のオンラインラボ」にて投稿されたものです。ほぼ毎日リアルタイムでその実験や研究の成果を投稿しております。またこちらの貝費は【海護る月額募金】として活用されております。こういった一連の活動を応援いただけたらうれしいです☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?