"膝、股関節伸展の前にその持論進展すな"

こんにちは!K.Hです。
只今、ローソンのイートインで論文やりつつ、英単語やりつつ、noteを作成していました。

今、オフシーズン真っ只中でどこも忘年会やトレーニング期間に入ってると思います。もちろん外で野球なんかこっちはできませんが、関東の方々など外でできる分、ハードな練習に取り組んでるはずです。

シーズンを一年間通して個人課題が明確となり、どうにか解決するための時間が今の期間だと思います。ですが、毎年同じようにメニューをこなすだけ、目的もなくただ練習に来てるだけ、あいつが休むから俺も休もうかなーって考えたりしてませんか?

SNSが発達し、様々な情報が手に入り正しい情報だと思っても果たしてそれがどうなのかはシーズンに入らないとわかりません。
ドリルメニューもたくさんあってやるのは賛成ですが、根本的なフィジカルであったりスイングスピードが向上しなければ140kmなんて飛んでもインフィールドラインまでです。
メニューをやる前に
自分が本当に試合に出れる能力なのか、
チーム全体への影響力があるのかを考え、
試合に出て、結果を出し、チームを勝利に導いてから満足してほしいな、と感じています!

自分で考えて行動することは素晴らしいですが
組織の一員ということを忘れずに!
残り四日間頑張りましょう💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?