休むことを恐れるな

こんばんは!
YouTubeでE-girlsのライブを見てる最中に、
noteを書こうと思った角野です。

さて、今回は

休むことを恐れるな!

に、ついて持論を展開しようと思います。

メンバーに入る為に、必死に取り組んでる選手を多く見てきました。今のチームも競争意識は例年以上だと感じています。メニュー内容も、量をこなすハードワークだな…と。

量をこなす目的は、全員で統一できてるので言うことありませんが、それに加えて疲れてる中で自主練をだらだらやっても意味ないなと感じている人はどれだけいるのでしょうか。

皆の頑張りはわかってます!気付いてます!

だから無理しないでください!

と、なると、
今までのことを踏まえ、逆のことを考えてください。

量もこなしてない、練習もしてない、自主練もしてないけど休みたい。

それってどうなんでしょうか??
「足りないのに練習しないの?」と言っても、
「休むことは大切ですよ笑」って返してくる。

そんな選手が時々練習きて、ダラダラやられたらムカつきますし、他の選手に迷惑をかけてることを伝えたら不貞腐れるなど、

休む概念を間違えたらあかんですよ!

学生コーチの方々は同級生、先輩、後輩に言うことは躊躇うと思いますが、本当に強くしたいなら、はっきり言うべきです。
「お前、チームの足引っ張ってるのわかる?」って。

本当のことを言えないチームは弱く、
同級生に気を遣うチームなんて

本当のチームなんて言いません。

厳しい環境は学生が作り出す、それに限ります!
また明日から頑張りましょう🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?