響かない声はどこにもない

こんにちは!角野です!

久しぶりにnoteを投稿します。

学生コーチとして4年目の夏を迎える現在。
改めて声の素晴らしさを実感しました。

それはバッティング中に
「○○!ボール、カゴにいれて!」
と、何気なく放った声が100メートル先まで届き、名前を呼んだ選手がアンサーを返してくれました。

そんなの当たり前でしょ笑

と、思いますが、声を出したからこそ怪我のカバーに繋がったり、声をかける→反応する→意思疎通の有り難さをしみじみ感じました。


声を出そう!!

でも、大きい声を出すことが苦手な人もいると思います。しかし、ここで考えてみてください。

**
大きい声ではなくても
①何かを伝えられる
②人へ新たな思考を与えられる
③人を動かせる**


あなたの価値は無限大!!
人には人の乳酸菌のように、人には人の存在感があることを忘れないでください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?