陽と陰

こんにちは!K.Hです!

今日、年内最後の練習です。
一度も休むことなく練習へ出続け、
選手と共に色々学ばせていただいた
ラストウインターシーズンでした。

昨日、@dondonbbknowで
"本を読むことが当たり前にならないと"
と、ツイートしました。

なぜ当たり前にならないといけないのか。
それは自分の想像力を働かせ、
1つの話から色々と思考を巡らせる能力が
今の時代の人にはないと感じているからです。
もちろん自分も含まれていますが。笑

そのツイートを引用し、
山本一真が自己形成の話に触れてました。
鍵垢だから見れない人もいますが、
自己形成できていない人が
社会を変えたい!部活動を変えたい!
って考えてもアクションを起こせない。
なぜなら、自分がどう動けばいいのかわからないからと言ってました。

その通りだと自分は思いましたね。
SNSで得た情報だけを基にして、
上手くいく言い訳考えたってなんの信憑性はありません。

逆に読書家の人に思考パターンを説明されたら
納得しませんか??

簡単に言うとそういうことです。
本は知識と知恵と何かしらの自信を与えてくれると、自分は感じています。
なので野球ばっかやるのはいいですが
本読んでる奴を馬鹿にする運動部のその考え、

ぶっ壊してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?