日本ちゃちゃちゃ🇯🇵

私は日本を応援したい!!!!


今日は8月15日、終戦記念日だ。
戦争が終わって74回目のこの日を迎えた。

各政党は声明を発表している。
与党である自民党は

二度とわが国は戦争への道を歩まない

と表明している。
この言葉に期待したい。(安倍さんは祖父の意向を追ってるようにしか見えないから怖いけど)
何故なら自民党支持は揺るぎなさそうであるからだ!与党が自民党であるならば、そちらに向けて声を上げるしかない。

選挙の投票率はあんな数字だ。選挙に国民の声は反映されている??
そうとは言い難いだろう。であるなら、国民にできることは直接的に声を上げ続けることしかないのではないか。

多くの国民が納得できる世の中にするためにも政治に参加していこう!
自分たちが気づかない間に損しないよう学ぼう!

現在、日本は散々だと言われているが
私は自国であるからこそ日本を応援したい。

美しく、面白い、この国からログアウトとなんて悲しい。


日本は今日、この日、世界平和を誓う。
日本にはどのような未来が待っているのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?