枯れないクローバーは永遠に

会見を見てもなお、

「辞めたかったのはわかった。でもSTORY完走までどうしてまてなかった?」その一番知りたかったことがクリアにならなかった。



そして17年間以上一緒に戦ってきたメンバーやスタッフさんに義理や筋を通さずましてや挨拶すらせず突然いなくなってしまったこと、私なら1発アウト案件で記憶から抹消してしまう、それくらいの衝撃。でもそれは私なら、の話であって私は当事者ではない。メンバーがどう思ってるかはわからない。

ここに書くのは誰のものでもないわたしの気持ち。みんな違っていいしみんな正解だしみんな間違ってると思う。だから私も今の気持ちを残しておく。




自分の好きなことをして生きていくことを他人の負担とイコールにしないでほしい。
現在進行形で負担を強いてる人に、NEWSは一番苦労してるグループだと語ってほしくなかった。
STAY HOME中の女性をわざわざ呼び出し危険にさらさないでほしかった。
身近な人にもっと敬意を払ってほしかった。
4年以上前から心血注いで作ってきた想いのこもった衣装に1度でも袖を通して欲しかった。

もっと話し合ってほしかった。
ずっと4人で歌って欲しかった。

ずっとNEWSの手越祐也でいてほしかった。

もっともっと…きりがないや。


想いが溢れるね


4人でいるときの手越くんがあまりにも楽しそうで、ステージ上の彼は完璧で、他担の私でさえ圧倒されるオーラで最強で最高のアイドルで。私達ファンは愛されてる自覚があって、増田貴久の唯一無二の相方で、どんだけ遠く離れていてもハモる時はお互いに顔をみるの。幸せ過ぎて思い出すだけでニコニコしちゃうよ。2度と見れないの?辛すぎるよ。どうしてだよ。



でも。NEWSのファンをやってると、時々感じてた不穏な空気。公式発表しか信じないから!いやいやまさかそんな事あるわけないじゃん!そう思って無理やり蓋をしてやり過ごしてきた事を今、本人の口から答え合わせされてる気分だ。

あぁ、あの時の写真は本当だったんだ…そんな飲み方本当にするんだ。結局そのアカウントも本物だったんだ。見て見ぬふりしてきた事から逃げられなくなってしまった。ジャニーズを辞めてファンの近くに来てくれた手越くんは、爆速でもっとずっと遠い人になっちゃった。そう思ってしまった。あんなに聞きたかったNEWSへの愛も、メンバーの事も。だったらなんで大好きな人たちを一番傷つけるタイミングで辞めてしまったのさ。

また4人でと含みを持たせる言い方は4人のNEWSの亡霊を自分の中でつくってしまいそうだ。だったらいっそキライにさせてほしかったよ。そう思ってしまう私はもう彼を応援する資格は、きっとないんだろうなぁ。

「初期のタイミングから俺を押し上げてくれる大切なファン」から、私はこぼれ落ちてしまいました。


だから私は手越くんからもらった宝箱のような日々に鍵をかけて封印することにします。手越くんからもらった幸せは、過去のNEWSの歌に、円盤に生き続ける。キラキラな思い出はそのまま。上書き保存はせず、大好きな気持ちもそのまま閉じ込めます。それはわたしの心を守るためです。



それから、今回の事で自分でもびっくりした気づき。ワォ!

みんな違った意見があっていいと思う、けど3人に絶対届いてほしくない、私の地雷ワード

「3人も退所して手越くんと合流して」

ふざけないで欲しい。
ジャニーズだから好きな訳じゃない。でも100億以上ある好きポイントの中にジャニーズでいることを誇りに思い、綺麗なものと問われたときにジャニーズと即答する彼がいる。

ジャニーズは僕の居場所。ファンとNEWSに会わせてくれてありがとうと感謝してる人がいる。

僕の人生はあなたの与えた愛情の中にある、とジャニーさんに向けて言った人がいるということ、
忘れないで欲しいな。

ジャニーズで居続けることの難しさ、尊さ、苦しさ、それも全部受け止めて“僕らの愛したここ”を守り進むと決めた彼らと、それでも出ていくと決めた勇気、どちらにもあまりに失礼やすぎないか。

それぞれの行く道を、例え応援できなくても尊重できないかな。


これからの私はどうするのか。
私の心は

すでに退所の意向を知らされてたあの時期に毎日毎日マルマルを更新してファンに寄り添ってくれた人。

荒野を進んでいくと誓った人。

生放送で何度も頭をさげた人。

今私の心は3人の側にいます。

smile up projectで力強い手話ダンスを、自作の絵本を、歌を、それぞれの個性をいかして披露してくれた3人を、3人が守ってくれたNEWSをずっともっと大切にしたい。いつも期待以上のものを見せてくれた人達だから。今回もめっちゃ楽しみだよ。

ハピライ、本当に感動したんだから。めちゃくちゃかっこよかった。大好きがまた更新したよ!

NEWSは大丈夫。

またいつか、東京ドームに立つNEWSをみたい。

絶対に。


手越くん、幸せになってください。手を離したのはそっちだ。NEWSでは叶えられなかった夢やたくさんのやりたいことを叶えて欲しい。幸せになってくれなきゃ困る。私が。

でも彼ならやってくれると信じてる。だって見てきたから。


大好きだったよ!NEWSの手越祐也。
じゃあね、ありがとう、元気でな!お酒はほどほどに。健康に気をつけて!ありがとう、寂しいよ!wばーか!w幸せになれよ!ばいばい!