マリナデルレイの沖釣り

画像1 マリナデルレイから沖釣りに行きました。New Del Mar という乗合船で、活けのシコイワシを使った泳がせ釣りです。これはおそらくRosy rockfishという深場のカサゴの仲間です。ウッカリカサゴかアヤメカサゴに似ています。
画像2 5人で朝から半日で30匹くらい根魚が釣れました。チップを払うと船の上でフィレにしてくれますが、大きいのは丸で持って帰りました。真ん中のは日本で見ないタイプですね。ハチメが大きくなったみたい。
画像3 持参の出刃で三枚におろしていきます。
画像4 霜降り造りにしました。身が反ってしまったがまぁ良しとします。右手のRosy ちゃんの方が甘くて美味しかった。
画像5 一匹は煮付けに。肝が最高!
画像6 沖上がり、コサギがちゃっかり餌のシコイワシのおすそ分けに預かっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?