見出し画像

Carpenters ”Close to you” 『遥かなる影』~カレン

2021-06-27 22:38:55のブログより

仕事を終えて、雨の予報も外れたようなので、軽くいつもの北の丸公園、大手町、神保町辺りを散策してきました。

Close to you / 遥かなる影 [日本語訳付き] カーペンターズ

音楽は・・、魂が昇華されたような本当に素晴らしい音楽は、我々の心を大きく動かし、世界をも変えていく力を持っています。

しかし、それを創造する当事者は、自殺や拒食症、対人関係の不和、火遊び、不慮の事故等、不幸な運命で幕を終えることも少なくありません。

自分は「光」と「影」という言葉をいつも使うのですが、栄光の裏に影が出来てしまうのは、ある意味仕方のないこと、自然の摂理でいえば当然とも思えます。

カレン・カーペンター - Wikipedia

聴く者を思わず立ち止まらせてしまう、カレンの歌声。

カレンの歌声と不幸な生涯を思うとき、「あなたの歌声は、本当に素晴らしいですね」という言葉の後ろの響きに、カレンは本当の自分の姿を見ていたのだろう、と思います。

画像1

■ お役に立つことが、必ずあります。■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?