見出し画像

藤井 風 - "旅路" Official Video

藤井風の『旅路』のミュージックビデオ。

藤井風の音楽を聴くと、先人が培った理論をわきまえた上でのメロディー展開に、心地よいセンスと安心感を感じます。

デジタルの今、何故昔の8ミリフィルム似の粗雑なアナログ映像が必要だったのでしょう?

スクリーンショット 2021-07-04 235414

今の社会がそれを必要としているからでしょうか?

スクリーンショット 2021-07-05 000445

個人的には、目に見えないモノを本能的に考えたい衝動、恥部に光を当てて欲しくない衝動、デジタル社会における、「それらの切迫した(酸欠のような)欠乏」という表現が出来るのではないかと思います。

スクリーンショット 2021-07-04 235936

人間には、衝動で動いてしまう刹那的な営みが必ずあるのです。

デジタルではなく、どこかでオブラートをかけておかないと、日照りのなかで干からびて動けなくなってしまう動物なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?