見出し画像

【続】オモコロ大好きな件について

・誰に頼まれたわけじゃないけど、以前書いた記事、最後に他のメンバーについても書きたいな〜と書いていたので、忘れないうちに書いておこうかな。

・まず永田さん。若くして副社長かつ2児の父でオモコロチャンネルのリーダー。オモコロのYouTube進出への舵取りしたのは多分永田さんかと思われる。ほんとありがとうね…。
彼を見てて凄いのが、読者・視聴者に見せている姿に本当にブレがないところ。毎回同じ水準の高スコアを叩き出している。オモチャン見てても、永田さんについては今回ちょっと調子悪い?って思うことがない。原宿さん恐山さんは結構テンションにブレがあるし、加藤さんARuFaさんもまあ安定してるけど、永田さんは本当にブレがなくて怖い。鋼鉄の永田。多分時間や感情・キャパをコントロールするのが上手い。切羽詰まった感じを絶対出さない。
プレーヤーとしては、漫画朗読でちぃかわになってたの悪い意味で最高だったから、次は原宿さんと一緒に最悪のキキララとかやって欲しい。永田さんサンリオの記事にも出てたし…ね?蒲田育ちなの、なぜか腑に落ちる。永田さんはどんなに粗悪な土壌に埋められてもスクスク育ちそう。ジューシーフルーツ永田。

・オモチャンだと満を持して最後に加藤さん。原宿さんが言葉で場をかき乱すタイプだとしたら、加藤さんは行動で場を乱す能力が高い。でもそんな能力なくてもいい。
YouTubeだと他の4人が「え…!?」となった辺りがその力が最も高まっているので、そこまで時間を巻き戻してセーブして、餌にしましょう(モンスターファーム理論)。加藤さんは弟分も出来るだろうけど、私から見るといい兄貴分って感じ。面倒見良さそうだし、飲み会は3次会まで付き合ってくれそう。場の空気を読む力すごいんだけど、偶にぶっ壊したくなるんだろうな。その方が面白いし、最悪永田がなんとかしてくれるし。編集もできるし。加藤さんの発言、視聴者目線でもバッサリ切られすぎていて最高。加藤さん何でもできるから全部面白いけど、特に好きな回は名古屋プレゼン回かな〜あれは加藤さん欲張りセットの回。食には真摯な男、加藤。ご結婚おめでとう御座います!

・前からだけど、直近特にヤスミノさんがBHB内でアツい。オモコロアーカイブチャンネルに上がっている、ラジオシャッフルの相方決める動画見てください。最高なので。あの立ち回りできる人、あんまいない。組織にいたら強すぎる。誰とでもフラットに付き合えるし相手に合わせられる。なんか可愛がられるあの感じは何なんだろう。ラジオに引っ張りだこなことからも相槌が上手いのはわかるけど、エピソードトークも強い。POPEYEにヤスミノを呼ぶか呼ばないか、マガジンハウスは試されている。多分呼ばない方がいい。事あるごとにPOPEYEに載ったこと言いそうだから。今後自分のせいで起こす全てのミスをPOPEYEイズムに寄せてくる。川島直美の血液の半分が赤ワインなら、僕の血液の半分はPOPEYEみたいなもんですからね!!!おめぇらマガジンハウスに向かってそんなこと言えんのか!?おい、やるか?

・最後にモンちゃん♡女から見たいい女すぎる。記事だとどちゃくそパワープレイな感じだけど、YouTubeみるとそこまでではない時も。コスメとか料理とか得意分野が多いからYouTuberにかなり向いている。東京都23区位置関係含めて覚えてるの強くて尊敬。オモコロの太陽神。華やかでうるさい。ありがたいうるささ。我々視聴者は音量調節っていう素晴らしいソリューションがあるから…。犠牲になるのはかんちさんだけでいい。オモチャンのモンゴルナイフ紹介動画、シモに寄りすぎだけどあんな素敵な笑顔だとポップすぎてありよりのありになる。のびのびと育った器の大きい女性。流行りを抑えているので知識のカバー範囲が広いし、咄嗟の語彙力が高い。あと、オモコロの中でかなり切り替えが早そうに見受けられる。
私がモンちゃんが出てる動画で特に好きなのはオモチャンだと韓国海苔食べ尽くす動画で、ふっくらだとハリーポッタープレゼン動画。モンちゃん絵まで上手い!

・ふぅ…以前のnote投稿の最後に書いた人については話せたぞ…ふっくら大好きだから、元気があったら他の3人についても書きたいな。毎回宿題を残すスタイル。

・身近にオモコロについて語れる人が居ないからnoteで書くしか語る場がない。それでも私は諦めない。コンテンツのフォアグラになるんじゃねえぞ!!!一億総発信時代!行けぇ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?