見出し画像

月がきれいですね?

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

ふな虫こと船田弘です。

【本日の暦】

6/14(火)
友引、二黒、つちのえいぬ、満月

協力しあってコツコツと。
先を見据えて確実に。

キーワードは「次に備えてガツガツ進める」です。

さて、

一応、本日は満月らしいですが。
全国的に天気がよくないみたいなので。
まずお月見は期待できないのでしょうねえ。

そんな月に関連して…?!

かつて夏目漱石は「I love you」を

「月がきれいですね」

と訳したという逸話なんかがありますけれども。

私、船田弘にもその昔ですね…

「私はひまわりみたいな性格だからっ!」

と自称する女性に、

「夜のひまわり見たことあります?花も葉もがうなだれてて、すんげー怖いんですよ!」

と返してドン引きされた黒歴史があります、はい(苦笑)


最後まで読んでくれてありがとう。


当時の私は全く空気が読めない男
と言いましょうか。

怖いもの知らずだった若き自分が
ちょっと怖くなったりします。

これも漱石風に言えば、

「親譲りの無鉄砲」

ということでご愛嬌!

#おあとがよろしいようで

良きコーヒータイムを~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「声が出にくい人」にこそ覚えて欲しい、
発声のコツをお伝えします!

毎週木曜夜20時からは先生してます。

↓ ↓ ↓

「ボイトレ」@名護スクランブルスタジオ

体験レッスンは1回1000円のみ!
通常レッスンもチケット制だから、
単発、月イチ、隔週、毎週…
選び放題ですよ。

お問合せはお気軽に~
donabecoffee@gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「読むとやや元気になりうるメルマガ」

コーヒー屋で占い師でソングライター?

そんな人間のメルマガに興味ある稀有な方は

下記登録で読めますので(笑)

もちろん無料です。

(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

※週一の無料占いコンテンツもありますよ

船田弘のメルマガ
「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?