見出し画像

おっさん展サテライト会場発表!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

残り席、ごくわずか!!

ふな虫がカウンターに立ちます!

10/17(水)19:30~21:30

ふな虫サロン「虫会」
@DONABE-COFFEE
参加費1000(ご注文OK、持ち込みOK)

ゆる~い共同プロジェクトあり?、
ゆる~いグループコンサルあり?
でもほぼ雑談です(笑)

参加者若干募集中です。

※要予約(人数限定、残りわずか)
donabecoffee@gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、

下記のようなイベント(11/1~11/30)を
企画しているわけですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二回おっさん展、概要発表と出展者募集
https://ossanten.ti-da.net/e10708378.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もちろんアート系専門職の方々の作品が
素晴らしいのは言わずもがなですが。

その道の専門職ではないけど、芸達者な方、
っていうのもいるじゃないですか。

そういう方の作品というのは、
プロレベルじゃないから……
という欠点や謙遜みたいなのが
クローズアップされがち
な気がするのですが。

私は大好きなのですよ(笑)

なんというか、
とてもいい意味で無邪気と言いますか(笑)
プロ意識が低い分、個性的だったり、
普段出してない一面とか、本性みたいなのが
見える作品が多い気がして。

その人のことを一段深く知ることができる
ような気がして楽しいのです。

だから趣味だろうとなんだろうといい
のですけど。

その人の作品(アート=人工)を飾る、
他人に見てもらう、

っていうこと自体がすでに
とても素敵なことだと思うのですよね。

平たく言うと「情報発信の大事さ」に
近い感じかなとも思います。

それによって何か生まれるかもしれないし、
別に何も生まないかもしれないのですが。

そういうリアクションの有無に関係なく、

「じわじわフェーズが上がっていく」

ような感覚はあると思うのですよ。

言葉は悪いけど「恥さらし」って
めっちゃ学びが多いじゃないですか。
自分にも他人にも(苦笑)

その道のプロになればなるほど意外と、
「恥さらし」ってできなくなりますよね。
良くも悪くも失敗が少なくて
プロっぽいというか。

でも人は

「欠点」を隠してだましたり、
「欠点」を指摘しあって争ったり、

「欠点」に安心したり、
「欠点」を補い合うために協力したり、

するわけじゃないですか。

「利点」は愛されて当然なので、
「欠点の愛し方」っていうところに、
人となりっていうのが出るとも思うし。

その人の幸福の種みたいなものって、
そのあたりに眠ってるんじゃないの?
と思ってみたり。

とはいえ、そんな深いことを主張したいイベント
ではなくて(笑)

「自分の作品を飾る」

ってなんかいいじゃないですか、とりあえず!

そこの「なんかいい」感覚が伝播したら、
ちょっと素敵な集まりになるんじゃないかな
とは少し思ってます。

というわけで!

なんとなく趣味の世界に置き去りにしている
あなたの魅力に、ちょっと光を当てて
見ませんか?

「物産展」に響きが似ているから、という
思いつきだけで始めた「おっさん展」。

思い付きの破壊力だけを信じて始めた、
「おっさん展」の二回目。

同時多発型サテライトアート展
「おっさん展」!

まだまだ出展者募集中です!!

そうそう、ひとまずこちらで許可いただいた
サテライト会場を発表します!!

okinawa rail(国頭村)
http://www.okinawarail.com/

移動販売車 木も雲(東村)
https://www.facebook.com/okinawamokumokumo/

山原工藝店(大宜味村)
http://www.yambarucraftworks.jp/

今帰仁村立図書館(今帰仁村)
http://nakitoshokan.nakijin.ed.jp/

スーリヤ食堂(本部町)
https://suryashokudo.ti-da.net/

DONABE-COFFEE(名護市)
https://donabe-coffee.jimdo.com/

もちろん以上以外の展示場所を
ご自分で開拓されてもOKですよ~

私もこれから作品作る予定…(間に合うのか)

だから今からでも遅くない!
ぜひあなたも今から作品制作を~!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二回おっさん展、概要発表と出展者募集
https://ossanten.ti-da.net/e10708378.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひこちらを。

もちろん無料です。

(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

※ふな虫に関する割引情報やスペシャル企画、沖縄産豆解禁情報は、
基本このメルマガからが最速配信となります。

メルマガ

「虫の知らせ」~普通の生活をややおもしろく~

ご登録はこちらから

https://mail.os7.biz/add/QKiS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?