5/9 つぼみの会 スプレッドシート大喜利

ぐわーっとログ張り付けていきます!●()はお題提供

●海と山が組んだお笑いコンビ(東堂)

鎌倉として存在してます芸人 (ベランダ)
震災後、3年活動休止させられた (ヘオンキ)
ライブ中に地震が起きて、二人ともちょっと「すみません…」みたいな顔した (かねき)
「いやなんでやねん!」海水のツッコミは土へ染み込み 土壌は変化 新たな生態系へ (東堂)
バティオスを噴火させて出禁になった (まごまご)
滑った時、それぞれ「オフショア」「地すべり」と言っていつまでも統一しない (ヘオンキ)
西武新宿に磯の香りがし始める (ベランダ)
「あ〜ありがとうございます〜!いま2億年前の地層をいただきました!」 (東堂)
出待ちでかわいい女の子の前で干上がってしまった (ベランダ)
真夏の笑フェスでめちゃくちゃはしゃぐ (かねき)
海千山千→海万山万→UMAYAMA (ヘオンキ)
「ワーワー噴火しとりますけども」「いやそれは活火山のお前だけなのよ」(東堂)
地方営業で「ここは俺たちのホームだ」 そんなことはない(ヘオンキ)
営業で地方行ったとき家族に見守られた気分でいつもより滑った (ベランダ)
コラボカーペットで小島よしおとコラボして、山が手持無沙汰だった (かねき)
川と丘という下位互換のコンビがトルネードバースト最下位だった (まごまご)
笑いのニューウェーブ!というキャッチフレーズに山がすねる (かねき)

●奇をてらいすぎた炊き込みご飯(ギャル)

愛と夢を混ぜて炊いたら良さを潰し合った味になった (東堂)
ワクワクよりもわざとらしさが勝っていた (ベランダ)
教授が入ってる (まごまご)
ためしに、水を全く入れないで炊いてみた (かねき)
外国人がニヤニヤしながら持ってきた (ベランダ)
古代人へ想いを馳せよ、との文言とともに壷から古びた薬匙で食べる (東堂)
YouTuberでも見たことない手法だよォ~オトウサン~ (まごまご)
刃牙込みごはん (ヘオンキ)
ホテルビュッフェで、ローストビーフの立ち位置にいる (かねき)
お茶漬け (まごまご)
パエリア (ヘオンキ)
食べ進めていくのと比例してLCCの座席予約が進む (東堂)
炊き込みうどん (ヘオンキ)
オトゥサン~これご飯っていうよりもうパンじゃん~ (まごまご)
食べた瞬間に「外人がカン入れた漢字のタトゥー」のことを思い出した (ベランダ)
パッケージに「いつもありがとう」と書いてIT'S DEMOで売っている (かねき)
新米で作った (ベランダ)
具材が27種類の豆 (東堂)
東山紀之・森田剛・須賀健太 「タキコミゴハン」 (ヘオンキ)
ごはんそのものに「お残しは許しまへんで」という強い思いを宿らせております (ヒジカタ)
志茂田景樹プロデュース (ヒジカタ)
入れた覚えのない豆腐が冷えた状態で出てきた (ベランダ)
炊きあがったら絶対にカントリーマアムが出来ている (東堂)
入ってるツチノコ「もうコリゴリ~」 (まごまご)
サラサラしてた (かねき)
ゴキこみたはん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (ヒジカタ)
耳で楽しんだ (ベランダ)
土鍋でじっくり殴った (ヘオンキ)
米と具材の対戦形式でアテレコしてある (東堂)
広瀬香美の歌を72時間聞かせてじっくり仕上げました (ヒジカタ)
川越シェフが「ご飯が胃から出たがっています」 (まごまご)
それでも料理に対する敬意と熱意は”そこ”にはあった (ベランダ)

●「つのだ ひろゆき」くんが「つのだひろ」と呼ばれないためにやっていること(東堂)

@nodahiro (ヘオンキ)
常にハートものを身につけ、らぶりんと呼ばせる (東堂)
名前を間違えた人に名前のタトゥーをいれてあげる (まごまご)
50音からつを消そうとしてる (ベランダ)
☆を見ると死ぬ (ヘオンキ)
つのだひろとぱいぱいでか美のウィキペディアを入れ替える (ヒジカタ)
誰よりもデブになって誰よりも早く走った (ベランダ)
つのだひろを葬るために火縄銃の資格をとろうとしたけど問題があってとれなかった (まごまご)
強い意志を持ち眉目秀麗成績優秀、圧倒的支持率にて生徒会長に就任 (東堂)
ヒロユキという体操の技を作った (ベランダ)
気軽に「タッチ」って呼んでください!って言ったのに誰も呼んでくれなくて、TKO木下と同じ運命を辿っている (ヒジカタ)
つのだひろが霞むほど 美しいおしり (ヘオンキ)
GReeeeNのメンバーと言い張っている (ベランダ)
「お母さん、お父さん知らない女の人と歩いてた」「お父さん、お母さん僕のことおいて昼間どこかに出かけてる」 (東堂)
うのだ ひるゆき (ヒジカタ)
一人一人の家に「つのだひろゆきです」と挨拶しにいってあだ名が「挨拶」になった (まごまご)
サバを読みつづけて、あだ名が「夏川純」になった (ヒジカタ)

自分のことを「西村」と呼んで誰にもツッコませない (ヘオンキ)
撃つのだ (ヒジカタ)
「こうだ しんいち」くんを「香田晋!香田晋!」と呼んでスケープゴートにする (東堂)
実刑を食らったのであだ名が「実刑」になった (ヒジカタ)
呼ばれるたびにパソコンマウスを呼んだ人の前で15個購入している (ベランダ)
 おっきいゾウを連れているので名前が「おっきいゾウ」になった (まごまご)
滝川クリステルのモノマネ (東堂)
ふりかけが大好きなので「ゆかり」になった (ベランダ)
てるみという彼女がいたのであだ名が「ゆかりてるみ」になった (まごまご)
普通に嫌われてるので名前を呼んでもらえなかった (かねき)
カンニングしすぎて「中島」になった (ヘオンキ)
いらないしうるさいのであだ名が「目覚まし時計」になった (ベランダ)
「あっは〜きれい!あっは〜きれいになった!」 床を舐める (東堂)
顔がセイキンに似ているのであだ名が「怖い」になった (ヒジカタ)
たくさん勉強して教授と呼ばれるようになった (ベランダ)
「アイツ」ってずっと言われてたけど、今では「あなた」と呼ばれるようになった (ヒジカタ)

●人間がポケモンみたいに4つの技を使えるようになった世界で起こりそうなこと(東堂)

はかいこうせんを撃って動けなくなったホームレスを警察がゆっくり連行している (ベランダ)
現実世界でも最後はわるあがきするしかないんだよな〜〜〜となった (ヒジカタ)
目を逸らす / 会釈 / 聞こえないふり / 苦笑い (東堂)
いしださんが大喜利中にたべのこしで回復している (まごまご)
ひきこもりは防御力をぐーーんと上げる技しかもってない (ベランダ)
酔っぱらったサラリーマンは「のみこむ」か「はきだす」しかない (ヒジカタ)
小学校の時はでんこうせっか使えるやつが一番モテた (ベランダ)
「げんきのかけら」が品薄というデマが流れる (ヒジカタ)
久々に外に出たらなにも覚えてなかった (かねき)
バイト / 代返 宅飲み / 就活 (東堂)
六法全書!?????覚えられないじゃん!!!!! (かねき)
面接で失敗した時、目の前が真っ白になって、気がついたら病院に来ている (ヒジカタ)
義務教育終えるまではみんな同じわざを覚える (ベランダ)
「そらをとぶ」をおぼえるには「ふしぎなくすり」がひつようです (東堂)
あやまる・しゃざいする・どげざ・いなおる (ヘオンキ)
新卒が会社に技を繰り出そうとしたら「耐える」以外の技をぽかん!と忘れさせられていた (まごまご)
「じゅくがえり」のやつがいきがってくる (ヒジカタ)
ハゲが強制的に「フラッシュ」でひと枠使ってる (ベランダ)
最近鬱っぽいんですけど、、、と病院にかかったら「きあいのタスキ」を処方される (ヒジカタ)
メンヘラが「あまえる」のPPを使い切ってじばくした (ベランダ)
おんなの「なきごえ」おとこの こうげきは さがらない!おとこは とくしゅな しゅみ だったようだ・・・ (東堂)
羊狩りさんがキャンプで作ったカレーをいしださんと一緒に食べてる (まごまご)
「押忍」しか持っていない (ヒジカタ)
いいひとどまり はなしかける・ほめる・はなしをきく・なぐさめる (ヘオンキ)
部下 しっぽをふる / うらみ / うらみ / うらみ (東堂)
みずタイプの両親からほのおタイプの自分が生まれて両親が喧嘩しているのを見てしまった (ベランダ)
教育ママが皮肉を込めてトレーナーと呼ばれている (ベランダ)
"かげぶんしん"を使って自分の分身をたくさん出した 中学生のアイデンティティが崩壊した (東堂)
そばの啜り方が「いやなおと」 (ヒジカタ)
そだてやさんに預けられた子供は頭はいいけど愛を知らない (まごまご)
我が子が「あざける」を覚えてしまい、自分の潜在意識を思い知らされる (ヘオンキ)
"じこさいせい"を覚えてしまった兵士が毎回最前線に立たされる (東堂)
モテていて憎たらしい転校生が「あくうせつだん」を繰り出したので、「だめだ、こいつ強えわ、無理だよこんなの」という呂布カルマのマインドになった (ヒジカタ)
別に4つの特殊能力だけで社会が大きく変化しないから、そう考えると今の社会のシステム作った人たちが怖すぎる (ベランダ)
いとうせいこうのじこさいせいキモすぎる (まごまご)
美人で性格の良い女に「かねをかす」を発動してしまう (ヘオンキ)
みうらじゅんがみんなが覚えない技ばかり覚えてる (ベランダ)
先生が怒って職員室に戻っちゃった時は、「ほえる」で戦闘に引きずり出す (ヒジカタ)
SMAPは解散してから使えない技がたくさん増えたらしい (まごまご)
"タネマシンガン"とか"ねむりごな"とか、そんなダメージ喰らわないけどどこから何が出てるのか全然わかんなくて気持ち悪さが勝つ (東堂)
ここでレベル上がったとて!!みたいな場面が何度もあった (ベランダ)
進研ゼミの漫画の主人公、プロアクションリプレイ使って個体値MAXにしてるらしいです (ヒジカタ)
告白中に進化しそうになって「お、これはいけるのでは?」と思ったら女の子がめちゃくちゃBボタン連打してた (かねき)
レンタルなんもしない人が毎日はねてお金を貰っている (まごまご)
去年になってようやくザキヤマが「ゆるす」を覚えたらしい (ヒジカタ)
わるだくみ / くろいまなざし / さいはい / じこあんじ 政治家でも目指してるのか (東堂)
毎日挨拶するたびにふしぎなアメをくれるおばさんがいて「こんな簡単にもらっていいのか・・・?」 (ベランダ)
松島トモ子に「かみつく」を繰り出すとなぜか2回当たる (ヒジカタ)

●「超合金のパンプスを履いている」が回答になるお題を考えてください(ヘオンキ)

このロボット戦う気ないなどうしてそう思った? (ベランダ)
次世代のつんく♂あるある (まごまご)
超合金パンプス大好きお姉さんの特徴 (ヒジカタ)
「あら、素敵な女性」 なぜ? (東堂)
迷走しているPerfume (かねき)
「この就活生、勝とうとしてるのかな」なぜそう思った? (ヘオンキ)
可能性を感じると思った合コンに来た女 (まごまご)
NAVERまとめ!初めての大喜利「吉田沙保里とデートして気づいたこと」(ヒジカタ)
全身ふにゃふにゃさんがバランスをとるためにしていること (ベランダ)
アホ山君が考えたシンデレラ (ヘオンキ)
強いパリコレ (ベランダ)
全身が世界一重い物質のタングステンで出来ている女性のあるある (東堂)
「このひと、電撃ホビーウェブで全身揃えてるのかな」と思った理由 (東堂)
女ないない (まごまご)
自分を鬼だと思っているおばさん (ヘオンキ)
なんでも固い国「カタスギール」での日常 (ベランダ)
ロボアニメしか見てない製作者が作った美少女フィギュア (東堂)
足が速すぎて困っている速杉田くんが徒競走の時に気をつけていること (ヒジカタ)
ニチアサが一時間にどんなことが起きた? (ベランダ)
超ハイパーTOKYO靴流通センターの常連 (東堂)
ヒデちゃんがいつもより元気なさそう!何があった? (ヒジカタ)
拗らせたFUJIWARAと二丁拳銃のオタク (東堂)
「げんきのかけら」が品薄というデマが流れる (ヒジカタ)
深田恭子の身体が「だるおも〜」になっている理由 (ヒジカタ)

●意外と知られていないけど、実はこれもPMS(月経前症候群)(ヘオンキ)

※答え始めて、○×クイズみたいだなと思いました。そういう楽しみ方もできます。

異様にまぜそばが食べたくなる (東堂)
なんがいフィジカル回答 (ヘオンキ)
大喜利がおもしろくない (まごまご)
公共料金の支払通知書が来るタイミング (ベランダ)
自分の並んだレジだけ進まない (ヘオンキ)
バティオス横のケバブ屋で丼のほうを頼んじゃう (かねき)
珍しい色のランドセルを見て、「これも今はマイノリティと言えないな」と思いをはせる (ヒジカタ)
買ったはずの単三電池がマジで見つからない (ベランダ)
目の前のひとの鼻先の角度ばかり気にしてしまう (東堂)
パワプロでスタミナ全振りの投手を作ってしまう (かねき)
しぬこさんのツイートを読んで号泣する (ヘオンキ)
一番くじ、一回だけ引こうと思ってコンビニ行ったのに三枚引いてる (ヒジカタ)
全てのものをちょっとずつ撫でてしまう (東堂)
こういう時タバコとか吸うんだろうなぁと毎回思う (ベランダ)
不味いグミを不味いと思いながら食べきる (まごまご)
スマブラ、使ったことないけどアイクにしようかなって思っちゃう (ヒジカタ)
気に入って変えたはずの家具のレイアウトが鼻に付く (東堂)
公式アカウントのLINEを最初からスクショする (ヘオンキ)
マニキュアが300円とか美容品として安すぎて意味わかんなくなる (ベランダ)
割引シール貼ってないシュークリーム買っちゃう (まごまご)
おもむろにタイ米を炊く (東堂)
OKマートで売ってる寿司が安すぎることになんの疑念も抱かなくなる (ヒジカタ)
コンビニのでかいプリンを買って柚子胡椒でいただく (ヘオンキ)
みんなへの"好き"が暴走して"嫌い"までいく (東堂)
急に思い立って山に登りに行って途中でやめて、帰って、また登ったあと泳ぎにいった (まごまご)
ラーメンが400円・・・・・・・・・??ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ベランダ)
生理が来た人を生理人(せりんちゅ)と呼ぶ (ヒジカタ)
使い道のないマスキングテープを買ってしまう (東堂)
ナプキンのCMにおびえる (ヘオンキ)
100均で持ち金全部使って帰る (まごまご)
大喜利の人の名前を書けるだけ書き連ねる (ベランダ)
芸人への差し入れで2000円使う (ヘオンキ)
「もう死にたい」みたいなどん底の気持ちと「これたぶんそろそろだろ、たぶんこの予測はあたるぜ」というワクワクが同時にくる (東堂)

●江角マキコが持って歩いてきたら嫌なモノ(デリシャストマト)

ラッカー (ヘオンキ)
落書き用のスプレー (かねき)
こまたつ (ヘオンキ)
茶葉を蒸らしてる最中の急須 (東堂)

画像1

リンガーハットそのもの(ベランダ)

落書きを消すスプレー (ヒジカタ)
窓サッシ (ベランダ)
(ゴチのロケがあると思って)20万円 (ヘオンキ)
梯子みたいにコーヒー持ってて全部こぼれてる (ベランダ)
羽がない扇風機の輪っかを二の腕に通して運んでる (ヒジカタ)
Mr.Childrenのアルバム"IT'S A WONDERFUL WORLD"の5曲目の"乾いたkiss" (東堂)
ゲッターズ飯田の仮面 (ヒジカタ)
脚立のようで脚立でない ちょっと脚立のパンツ (ヘオンキ)
もろもろの虫 (まごまご)
UNOの色変えるカード (ヒジカタ)
ウルキオラの胸の空いた部分腕通してる (ベランダ)
サボテンの花(片手)(かねき)
"ONE WAY DRIVE"のサビ (東堂)

画像2

自分と全く同じ髪型のカツラ(東堂)

ASKAが提出したお茶 (ヒジカタ)

画像3

●おじさんたちのイメージするギャル像を聞いてホンモノのギャルが放った一言(東堂)

ギャルも税、納めてんよ (ヒジカタ)
苦手な人のいなし方、割と分かってっから (ベランダ)
興味深いっすね笑 (ヘオンキ)
何言ってるんですか? (まごまご)
ギャルにも苦手なギャルいっから (ベランダ)
これからの日本を担うよ (ヒジカタ)
いやこのヤバイはマジヤバイって意味!!! (ベランダ)
"意外と"っていうけど何も意外じゃなくない? (東堂)
いや全然見た目で態度変えてっし (かねき)
つまんない生き方してきたんですね (まごまご)
実は知ってんだよね。正論が時にナイフになるってこと (ヒジカタ)
想像上のギャル笑笑 (ヘオンキ)
就活の時はさすがに黒染めすっから!! (ベランダ)
みちょぱはもう古い、これからは「ぷゃうぬゎ」不可読の時代 (ヒジカタ)
いづれウチらだって子供生んで普通の毎日を送っていくんよ (まごまご)
こちとら1渋谷3バイトだから。ナメないでほしい。 (ヘオンキ)
わりといつでも始められるしいつでもやめられるんで (東堂)
せんべいとか固いものとかも食べんのよ笑 (ベランダ)
黒ギャルにも解放宣言出してよね (ヒジカタ)
みんなそれぞれ事情あるんよ (まごまご)
おじさんたちはギャルを一括りにしてるけど、ギャルはおじさんを一括りにはしないよ (東堂)
みんな、つのだひろゆき君のことつのだひろって呼ぶのやめなよ。嫌がってるじゃん (ヒジカタ)
その色のキャミソールはないわ笑 (ベランダ)
f(^_^.) (ヘオンキ)
あーしらだって半額になってから惣菜買うし (ヒジカタ)
金ならあるから笑 (東堂)
その括りじゃおじさんもギャルなんだけど… (まごまご)
コーナンに行くとワクワクする気持ちは、あんたらと同じだよ(ヒジカタ)
いや、煮付け頼みます (東堂)
スマホ以外の有意義な時間が欲しいって思ってからね!! (ベランダ)
そんなことより自分のγ-GTP気にしなよ (ヘオンキ)
ギャルもくつしたとか履くかんね!! (ベランダ)
あーそれは高校に上がってからギャルになった子かな (東堂)

「そんな事よりおじさん肩濡れてんじゃん、もうちょっとコッチ寄っていいよ。」 (まごまご)


取り急ぎ!という感じですが、こんな感じです!

お題はあるので隙があったらやろうかなという感じです。

またよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?