5/25まで無料で見れます

2018年のBEST OF SUPER Jr 公式戦 高橋ヒロムvsエル・デスペラードがYouTubeで無料公開されている。

私はこの試合がプロレス的にも試合内容的にも完璧過ぎると思っているので、一回軽く目を通して、是非試合を見て貰いたいです。

まず、選手を軽く紹介します。

高橋ヒロム選手。新日本プロレスのジュニアヘビー級を代表する人気選手。

ただ、棚橋選手やオカダ選手等と違い、正統派のスター選手というわけではなく、強烈な個性とキャラクターで爆発的な人気を獲得している選手です。

上記の選手とは違う圧倒的なカリスマ性、次に何をしでかすか分からないおもちゃ箱みたいなわくわく感、ジュニアヘビー級をヘビー級以上に格上げしたいという強い野望を兼ね備えた選手です。

対して、エル・デスペラード選手。ヒール軍団鈴木軍として活躍しており、セコンドで反則に荷担したりと取り巻きの一味みたいなポジションであったが、マイクパフォーマンスやSNSでの振る舞いの巧さから一気に人気が上昇、柔軟な身体を駆使したメキシコ仕込みの技が特徴の選手です。

で、このふたりの特徴としてSNSが非常に上手い。当時のやりとりを読んでからこの試合を見ると、より面白さが増すかとおもいます。

これは高橋ヒロム選手が当時の出場選手ひとりひとりについて書いた攻略本のデスペラードのページです。

これが意味するところは説明するのは野暮ではあるんですけど、知識として持ってるとかなり深みが増します。

エル・デスペラードの正体と言われる人物は、高橋ヒロム(当時 高橋広夢)と同期で道場に入った人物でした。そして、高橋広夢のデビュー戦の相手でした。

このツイートにデスペラードはどう反応したか。

さて
まあまあ
じゃねえな
かなり酔ってる

酔っててもシラフでも同じこと言うだろね
俺は髙橋ヒロムにだけは負けたくない
そして負けない
新日本の公式インタビューこないだとったがやり直しだ
ヒロム
どうせお前のことだから見てるだろ
これは宣戦布告だ
俺はお前にだけは負けない
— El Desperado (@0_desperado) May 5, 2018

(アカウント自体が消えてるのでコピペ)

とりあえずここまで見て、再生ボタンを押してください。

試合は感情剥き出しのヒロムから始まります。
ヒロムは入場時の振る舞いからも分かるようにいつもは無邪気な子供みたいな感じで相手を弄ぶような選手で、こんな姿みたことありませんでした。

マスクを裂くことに執着するヒロム、それを受け入れるデスペ。一通りさせるだけさせたデスペは反撃に出る

16:49 優勢・劣勢を繰り返して、反撃に出たデスペが出した技「ボストンクラブ」

このボストンクラブという技は、派手な技が使えない若手道場生の定番の必殺技で、もちろん高橋広夢のデビュー戦でも必殺技となった技。彼のボストンクラブで広夢に勝ちました。

その後もブレーンバスターなどクラシックな技を出し攻めていき、必殺技の出し合い、反則技の攻防、そして試合は決着を告げる。

―見終わったら読んでください―

試合後のマイク、最高にかっこいい。

観客の心を弄ぶところも含め、全てが完璧。

そして、バックステージ

https://njpwworld.com/p/s_series_00484_4_bs
(17:12~)(見れるか?)

そして、このリーグ戦は高橋ヒロムが優勝

その後、王者ウィルオスプレイに勝ち、IWGPJrヘビー級ベルトを獲得する

そして、その会見に現れる


(04:15~)

改めて見たらめちゃくちゃ凄かった。ミュージカルみたいだ。

いや~~~~~~しかしかっっっっっこよいですね~~~~~~~~~

もしこの試合を見て興味が出たら、是非自粛開けはプロレス見に行きましょう!連れていきます👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?