見出し画像

2020年自薦回答

昨年みんなが書いてるときに「あんまりぱっと思い浮かばないな〜」と思ってたんですが、年末くらいに記事が成立するくらいにはあるかもと思い始めて、でも書き始めることはなくて今に至ります。

今更感ですが、記録に残すだけ残しておこ。

 

 

大喜利サックス杯 準決勝Cブロック

すべてがバグってしまったアメトーーーク!

どう思います?ホトマンコクラムチャウダーさん


デリシャストマトの2020年はここから始まった。
終わったあと、ここから始まるのかーー!!って思った。

これ多分お題出た時点とかで思いついてたんだけど、かなりリスクと天秤にかけて葛藤していた記憶があります。結果的にマジックタイムで出したことが功を奏した気がするので、よかったなぁと思ってますが、結果を振り返るとちょっとだけ悔しいですね。サックス杯のルールだと、最後に出すのは限りなくノーリスクだし、回答しなきゃと思えたというのもかなりデカい。

 

 

大喜利バトルタワー 1st stage 1-B

何もボクシングを知らない人が描いているんだろうな…と思ったボクシング漫画

試合終わったあとに、徐々にスタンディングオベーションになっていく描写がある

バトルタワーは基本的に答龍門落選組が出場している大会で、つぼみの会参加者は尽く答龍門に落選していたのでこの大会にかなり出場していたこともあり、つぼみの会の主催者として情けないところは見せられないなという並々ならぬ気合がありました。結構自分はそういう場面が多い。

私は真面目な割に一つのことを追求するのが苦手なので、自分の考えやすい方向にいきがちなのですが、これは割とボクシング漫画のシーンに入り込んで作れたかなという感触がありました。思いついてたらどうやって回答するかかなり考えた気がする。

2nd Stage 4

歌舞伎「勧進帳」にて、源義経は門番に通行止めを受けましたが弁慶があることをして無事通過しました。なんでしたっけ?

我は巨乳ギャルなり」と言ったあと、たわわたわわ…と言いながら通過した

かなり生大喜利っぽいこと言えて個人的にもかなり印象に残ってます。虎猫さんに勝ちたいと思ってたしね。この前に虎猫さんが何か言って通る系統の回答を出してくれたから、思いついたというのもあるので、虎猫さんのお陰というのも拭いきれないのですが。
打ち上げでアジアンバーゲンさんにめちゃくちゃ褒められたことも印象的。ただ、総じて言えることだけど、出すときの文はもっとしっかりした方が良いわね〜。

 
 
 

Twitter内Ups大喜利ライブ 4月度

勝俣州和「すげぇ!アッコさん、○○○○○!!!」

こんな汚い色の冷蔵庫買うんスね

「最後は派手に」そんなおじいちゃんの遺言から実現した、悲しさゼロのお葬式とは?

お焼香待機列はこちらになります

あの人がこんなラジオ番組を?どんなタイトル?

吉田美和の『RADIO LOVER~トークは上手にならへんし~』

月間チャンピオンになった月のUps大喜利を並べました。決勝のお題が大得意なタイプだったので、無限に考えてました。

 

MAさん主催discord企画会

SMAPかるたの「ち」

チュウのご褒美ビストロSMAP
ちょっとの油断が隙を生む、指スマ
チャーミングなペットのPちゃん
チャリで登場!マー坊は今日も元気

地方小選挙区マニフェストかるたの「は」

八個の「ケツ」を約束します
「話」を聞きます にしやま慎二
ハツラツ生活党代表 ジェームス一木
はぎの功一 (日本世直し党)

この日めちゃくちゃ楽しかった記憶。かるたお題、今まで苦手だと思ってたんですが、単純に画像お題が苦手というだけでした。というか、かるたの構文のようなもの(ニュースの見出しやラジオ番組も)を考えるのがめちゃくちゃ大好き。一般的なかるたお題って、頭文字が決まってるだけで実際にかるたにできるような回答を求められていないので、全く別物だよなぁというのを改めて思いました。

 

 

とうふ第3軌条くん主催discord大喜利会

お金はそこそこ持っているのに、使い方が下手過ぎていろいろ困窮してる人の生活

全然他の店の2倍くらいの値段するのに剛田雑貨店で全部買ってしまう

このバーテンダー、さては職業体験だな・・・?どうして?

「発進!!!!!!!!!」って言いながらビールサーバーのレバーを引いた

若おかみが高校生だったときのデメリット

布団ひいてくれるけどめちゃくちゃ踏みながら部屋を出て行く

のび太がうつ病になったドラえもん

しずかちゃんは全然気づかないのにドラミちゃんはすぐにLINEくれた

痴漢冤罪の被害にあったけど弁明が下手過ぎて有罪になったおじさん「違う!違うんだ。〇〇〇」

僕の心の傷が見えない?

世界一周旅行で、ノーマークだったけど意外と楽しかったところとその理由を教えてください

ボリビアって「何が」とかはないけどマジで日本みたいっすよ

とうふくんにお誘いいただいて主に関西の方とdiscordで大喜利させてもらった際にリアクションがあった回答を振り返ったら個人的にも好きなのが多かったのでまとめました。よく笑っていただいてありがたかった〜!関西の方ともまあまあ交流があるせいで結構遠征に行ってると思われがちですが、大喜利については未来杯BIG GAMEだけなんですよね。あー早く行けるようになりたいね😢

 

 

Elderclub

タバコを題材にしたミュージカルにありそうなこと

「えっとマルメンのロング…」と言ったら
周りを囲んだコンビニ店員が『番号で言ってくれ~♪』と指を鳴らしながら歩き出す

実際には「番号で言ってくれ〜」を実演したので、こんなにちゃんとした文で言ってないんですが、イメージとしてはこれです。コンビニ店員は複数。
先程も言ったけどイメージを伝えるのが総じてあまり上手くないからそこはなんとかしたいね〜文章力。

 

 

 

 

おまけ

東堂主催・くず鉄企画会

ハイパーバイトリーダーと呼ばれてるそうですね。普段どんなことをしているのですか?

ハイパーバイトリーダーと書いてある土井先生のキャラ弁を持ってきている

目とほっぺたのとこムズすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?