一言返しのやつ

いいねしてくれた人に一言のやつでもらったもののお返しやります。

いいねつけた人全員把握してないかもしれないのであとで追記するかも。

あと昨年のタグにいいねした人もついでにやります。

あとやりたい人もやります。

ファイナルエース

2020年の数少ない生大喜利の機会の中ではかなり見れた方では?と思うのでかなり嬉しいです!やっぱり回答出す前からの期待感がハンパなくて、それが色んな意味で毎回裏切られるのでどう転んでも面白すぎる。線引きがとにかく上手くてきわっきわまで攻めるんだけど、絶対に駄目という領域は把握しているという感じがして何故か信頼してしまいます。実際よく考えると踏み外してる気もするけど… そういうイメージコントロールが上手いってことなんですよね結局。すごい👏

ヘオンキ

早く第2回ご飯会したいんだけど、1月どうなるって感じだね〜😢ヘオンキさんは頼れるお姉さんです。割と周囲に対する考え方?みたいなのが似てると思っていて、相談とかもしやすいなぁと思ってます。世代が近くて芸能関係に詳しいこともあり、そのへんの話題に乗っかってくれるのがめちゃくちゃ嬉しかったりします。大喜利でもヘオンキさんのキャラクターというのを生かして回答していてかっけぇって思うことが多々あります。あー!ご飯!行きたいねぇ

水山

私はあまりスプシ常連という感じでもないので、そんなに接する機会がなかったかもしれませんが、褒めていただきありがとうございます!水山さんは好きなことをひたすら言って、なおかつそれが面白いという最高のことをしてるな〜と思ってます。楽しそうに大喜利する人は面白いに決まってるので!あと完全に個人的な話ですが、THE BACK HORNとGANG PARADEを両方好きという共通点はなかなかないことだと思うので、音楽についてはかなり話が合うと踏んでます!よろしくお願いします!

かねきさいり

いつもお世話になってます。2020年後半のかねきさんは目を見張るものがあって、すげーって思いながら運命戦とか見てました。ライジングも動画見たいね〜。あと、プレイヤーとしてネタができるところも尊敬してます。私もめちゃくちゃやりたいと思ってる人なので。2021年はネタ見せ会をしたい。アイドルについてもいつも話に付き合ってくれてありがとう。スタプラについてもまた紹介してください!ご飯行きたいね〜!!いつでも声かけてね!!

おーはら

今年かなりおーはらさんと話すことが増えた気がする!!ライブ会場で会うこととかも多かったからかな。過去にあの芸人の単独ライブに行ってたことが発覚したときは、マジで2020年で一番びっくりしたかもしれないです。そんなわけないから。おーはらさんは大喜利をとにかく楽しそうにやってるので、おーはらさんが前に出てくるだけでワクワクするし、こちらにも楽しい雰囲気が伝染してハッピーになります💮それでいて、芯を捉えた回答をされたときには堪らんですね。引き続きみんなに幸せを振りまいてください!

四つ葉の黒婆さん

くろさんはこの一年でめちゃくちゃ成長してて、ネット大喜利とかコツコツやることは凄いことだなぁってつくづく思ってます。プライベートも非常に幸せそうだし笑顔の一年ですね。年の初めに相談したいと声をかけてくれたとき、かなり嬉しかったです。そこから実際一歩抜け出せているのでめちゃくちゃすごい。そろそろおでんの季節にもなってきましたし、また行きたいですね〜🍢

東堂

まずは大喜利に対する熱量が凄い。熱血とかではなくて、常に大喜利について深く考えてるイメージ。それは対人に関しても同様で、ひとりひとりをしっかり見ていて、深く掘り下げるのが凄く上手だと感じます。そもそもこの一言自体が、まとめたら出版できるくらいの文字数なのがすごすぎる。なので、人との付き合いも、そんなにできる?ってくらい全員と深い関わりを持っている気がするし、自然と心を鷲掴みにされてしまう魅力なんだろうな〜って思います。大喜利についても深く考えているが故の難産だったり悩みはあるのかもしれませんが、その分人の心にくっきり残るような回答が沢山あるし、この道を追い続けてたら、いつかは太刀打ちできない存在になれるんじゃないかなって思います。

あふろだんぺ〜

ずっと前から「うっらいのイベントにずっと不参加の人」というイメージだけあって、MASTER=PEACEでやっとお話できて、2020年は大阪も行くしまたお話するぞーっと思ってたんですが、叶わずでしたね…。なかなかオンラインではご一緒できることはなかったですが、なんか馬鹿らしい企画とかできたら嬉しいですねー!URRAIも結婚しますし…

ギャル

世話になったね〜としか言えない!マジで!私がただ誰かに伝えたいだけのオタクの戯言とか一方的にLINEで送ってもちゃんと反応してくれてありがとうね😢ゆうて超特急のファンクラブに入ったのも2020年1月なので、すごい濃度だったな〜って思います。ライブが中止になっちゃったので、一緒にライブに行く夢を今年は叶えたいね。気軽に家きてね。
大喜利についてもギャルは十分強いしみんなに愛されてるのに頼ってくれてありがとうね。何回も言ってるけど、もっと自信を持ちな。おもしれーんだから。それが覆ることはないから安心して。

警備員

なんでもできちゃう人がなんでもできちゃうな〜って思われながら、最後に何でもできちゃったといった年だったんじゃないでしょうか。Convaの第一回公演、受付頼まれて会場行ったら、サークルのリハ中で、意味わかんないくらい面白くて「こんなの成功しないわけないじゃん」って思った記憶があります。Convaのコント、全部意味わかんないくらい面白い。警備員さんの憑依能力って意味わかんないくらい抜群で、マダミスひとつ取っても可愛くてちょっと生意気な女子高生がそこにいるんですよね。すご。個人的に最近Twitterと同じくらいtiktokを見てるので定期的に警備員さんの大喜る見てますが、最近再生数が表示されなくなってしまい、今何再生か見ることができなくなってしまいました😢ちなみに41,400いいねです。

田野

これもConva爆褒めフェーズに入ってしまうかもしれない。警備員さん、JKが完全憑依型だとしたら、田野さんは良い意味で普通の人で、強烈な世界観の中に一般人が紛れ込んできた可笑しさを体現してくれる感じがします。映画の世界をコントの世界に戻してくれる人というか…。その方程式がラストダンジョンみたいなツッコミでも空港みたいなボケでも成り立ってるのがすごいとこだなって思います。大喜利の面でも、田野さんは人間らしさの塊なので色々言われがちですが、大喜る人たちとかでちゃんと結果を残してるから今があるわけなので。これからもどんどん大喜利会に留まらず活躍してほしいですね〜

電子レンジ

たまたま田野の次に書いてしまったけど、こんなに人間らしさが溢れてる人他にいないと思う。純白版の田野。田野が黒でガチャ介が白。人生が人間としての形を作ってるような人で、人は皆ガチャ介の人生の脇役に過ぎないのではないかと思わせてしまうような人。大喜利も大喜利以外においても全てにおいて目が離せません。食事の写真も楽しみにしてます。ガチャ介物語の続きを楽しみにしています。

sami三

つぼみの会ご参加いただき嬉しかったです!!あれ以来めちゃくちゃスプシに参加してるようできっかけの一助となったことがかなり嬉しいです。私自体はたまにしかスプシに参加していないんですが、またご一緒したいですね〜!あとこれはマジでお願いしますの話なのですが、チェリまほについて話しましょう!!!チェリまほは最高なので!!!!

キルヒホッフ

なんだかんだ生大喜利で一緒になること多くて嬉しかったです。やっぱり安心するんだぁ〜。キルヒさん、めちゃくちゃ信頼できる常識人なのに、こと大喜利となると頭の中が読めないので、毎回驚きがあるの本当に凄いと思います。2021年も色々相談するので、相談してきてください!

短期記憶

自粛期間とか全然会えない期間もあったけど、私が行くライブには必ずいるので結局めっちゃ会ってた気がする!短期といると落ち着くのでとてもありがたい。あと、ライブの後にごはんすることが多いので、かなりはしゃいでる短期を見れることも嬉しいです。この間話してたときに言ってたスーツ嫌いの話、めちゃくちゃ面白かったので、みんなに話してほしい。短期は変な人だと知られてほしい。大喜利についてはすごいね〜の一択。一つの会でなにかしら必ず残してるのが本当にすごい。もっと夢中になってほしい気もするけど、このくらいの距離感だから良い気もする。推しに夢中な短期でいてくれ〜!

中国産

クリスマス会でバカほど久しぶりに会えたのが嬉しすぎた!!!結果としてちょっとだけ大喜利も見れたしかなりお得だったね。でももっとちゃんと見たい!中国産の大喜利は中国産にしかできないので、中国産を見ることでしか満たされないのですよ。中国産の大喜利を見せてください。discord上でやった中国産と遊ぼう、かなり面白かったのでまたやりたい。仕事落ち着いたら絶対に遊びましょうマジで。

MA

いつもありがとうございます。私が好き勝手話しても興味を持ってくれたりして感謝しています。あと本当に飯のセンスが良いです。ありがとうございます。誕生日の時も言いましたが、いつまでも飲める環境だとどうしても酔いすぎて終わってしまうので、マジでお酒をセーブできたら最高ですね。お身体のためにも。大喜利についてはいつまでも貪欲で、またMAさんらしさに磨きがかかった気がします。今年もより磨きがかかるんだろうなと思うと恐ろしいし、楽しみです。今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?