見出し画像

経験は人生の糧になる

天占カウンセリングに
来てくださったお客様は、
ちょうど陽から陰に入るところにいて、
家庭環境に何かと緊張があるかも、
とお伝えしたら「そうなんです!母と合わなくて」と色々話し始めた。

親子関係、とりわけ母と娘というものは
難しいと私も思っている。
私も実家の母とは折り合いが悪い。
実母は他界していて、後妻の母だけど。

「私も同じですよ、だからよくわかります」
と、言うとお客様の緊張した顔が優しい顔になる瞬間です。
共感してもらえる嬉しさ。
 
カウンセリングしていて、
お客様の気持ちがよくわかるシチュエーションは、お客様との距離を縮める。
長い人生、色々経験してきた。
楽しいことばかりではない。
むしろ辛く苦しいことの方が多い。
その度に自分の人生を
恨んだりしたこともあるけど、
カウンセリングをするときに私の辛く苦しい人生経験がとても役にたっている。

人生には無駄がない、どんな経験も人生の糧になる。

天占カウンセリングを終えて
マザータッチの美生氣功ヒーリングを受けて
軽やかになったように笑顔になり
帰っていかれる姿を見ると
私もうれしくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?