サラリーマンreoの家庭環境

本日からしっかり投稿していく。


まずは俺の家庭環境から話していきたい。


俺は自己紹介でも書いたが、両親共に銀行員というそこそこ裕福な暮らしが出来る家庭で育った。妹が一人いる4人家族だ。

しかし、日々の生活の中では親同士の喧嘩が絶えなかった。

俺が中学3年の時。一つの喧嘩がおきた。

本当に些細な事だったと思うが、それから別居が続き俺が22の時両親は離婚した。

妹は母親の方につき、祖母の家で暮らすようになった。

俺がギャンブルで借金を作り、親に泣きついた時父親の事を母親がこう話した。



「あんたが、3歳の頃父親は社内で不倫をしていた。その時に離婚をしても良かったが、あんた達の事を考えて辞めた」と。

 

女と金にだらしない、父親と被るなにかがあったのかも知れない。


俺はなんとも言えない死にたくなる気持ちになった。

こんなに強い女性は居るのかと。

そして俺は何をしてるのかと。

ギャンブルはやめて母親にしっかり恩返ししていこうと決断した。

俺の事はこれくらいにして、次回からは様々な役に立つことを書いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?