League of legends(lol)小技、テクニック(ブロシル向け)

 ゴールドに行くのに必ずしも必要ではないが、あると便利なテクニック。面倒な作業が好きな人向けの記事です。

コントロールワードを買う

 一人一個までコントロールワードを置ける。75Gでこれを買って適当に置くだけで少しだけ有利になるぞ!ただし、買ったり置いたりが面倒なので勝ってるときはやらなくてもいいが、負けてるときはやるようにしよう。

ワードを置く

 一人3個までワードを置ける。適当に置くだけで少しだけ有利になるぞ!ただし、置くのが面倒なので勝ってるときはやらなくてもいいが、負けてるときはやるようにしよう。

敵のクールダウンを把握する

 フラッシュなどのクールダウンは長いので、フラッシュがあるかないかで戦闘の勝敗が変わるときに、敵がフラッシュをいつ使ったか知っていると少しだけ有利になるぞ!ただし、面倒なので勝ってるときはやらなくてもいいが、負けてるときはやるようにしよう。

射程を把握する

 戦闘では、射程が長い方が一方的に攻撃できる。遠距離の敵には近づかないといけないが、近づくと相手は遠ざかりながら攻撃してくるぞ。そういう時は無理に近づこうとしても一方的にダメージを受けるだけだ。

タワーダイブは死にやすいことを理解する

 タワーの攻撃力は高いので、タワーダイブすると死ぬ確率が上がるぞ。

動きがおかしい味方に付いていかない

 実はこれが最重要かもしれない。動きがおかしい味方についていくと、全滅して不利になる。着いていかないと、その味方からピンを焚かれるのが怖いって?安心してほしい。着いて行って全滅しても君のせいにされ結局ピンを焚かれるぞ!

チャンピオンの特性を理解する(ニート向け)

 自分が使うチャンプだけでなく、相手が使うチャンプも使ってみると、攻撃のタイミングなどの特性が理解しやすいぞ。だが残念なことに、この方法は死ぬほど時間がある人(主にニート)にしか使えない!
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?