見出し画像

ドミニクの鳴尾記念

ドミニクだ。

ダービー、あのゴール前は震えたな。シャフリヤールのダービー制覇を1年前に描いていたから、かなり嬉しかったな。今週からまた新たなダービーへの道、2歳新馬が始まる。早速有力馬がスタンバイしているが、新馬は仕上がりだけで、わけのわからんタイプがきたりするからあまりやらない。馬券として考えたらリスキーだ。

さて、土曜日は鳴尾記念。今年は中京開催だ。開幕阪神の2000という条件から、若干荒れ気味かつ金曜の雨の影響を受けそうな中京2000に変わる。右左の違いも忘れてはいけない。タフな条件かつ左周りを意識して攻略していきたい。

○結果

ドスロードスロードスロー

もう、これにつきる。スローは予想通りだったがな。何なんだよ、誰も仕掛けない地獄絵図。後半を57でまとめられたら後ろからなんて無理無理。

すみません、雑だが、今日も騎手は寝ていたね。

また明日、安田記念頑張りますよ。

○左周り

前述したように、今年は中京2000で行われる。起伏があり、下り坂からのスパイラルコーナーを攻略するには、やはり左周りに適性が欲しい。今年のメンバーから左周り巧者は、

ここから先は

615字

¥ 200

記事の売り上げ、いただいたサポートは全て、寄付に回してるんだぜ。金は使い道次第で誰かの助けになる。いいんじゃねぇか。