見出し画像

俺の夏競馬

夏競馬が始まった。開幕から小倉は異常タイム連発の馬場。福島、函館もローカルらしく、動きの多いローカル競馬らしいレースが多く、やはり観ていて楽しい。

小倉の異常タイムについては、理由がはっきりしているから、それはCBC賞予想欄に書く。小倉だけでなく、今年はどこも変則開催であり、その影響が少なからず出ている。当面は、この馬場を見極めながら馬券検討をするのがベターだろう。

夏競馬の重賞初戦は、ラジオNIKKEI賞とCBC賞。ここを紐解いていく。

【俺の夏競馬】は、◎推奨馬の単複、◎から△へのワイドを買目とする。△は基本1頭に絞る。

難解なレースが多いからこそ、絞った買目で勝負していく。

★CBC賞

先にも書いたが、開幕日の小倉は、条件クラスで日本レコードが更新される異常馬場でスタートした。驚くべきは、前半32秒台で入った馬が、1分6秒台で走破できたこと。

ここから先は

1,941字

¥ 200

記事の売り上げ、いただいたサポートは全て、寄付に回してるんだぜ。金は使い道次第で誰かの助けになる。いいんじゃねぇか。