見出し画像

KEIBA dominic #5 京王杯2歳S

ドミニクだ。

今週から始まる阪神開催。京都の改修の影響で、例年より早めから始まるわけだが、長期間使用に備えて、シャタリングを施され、例年以上にクッション性の高い馬場を作っているはず。加えて土曜の天気は雨ということで馬場がまったく読めない。こんな時は東京に集中が良い。

土曜は、メインの京王杯2歳ステークスを中心に、特別戦の推奨をしていくぜ。土曜はどのレースも馬具面からクセ馬が多く、騎手の腕が問われそうだ。ポテンシャルを評価しつつ、騎手もチェックする必要があるな。

○無料推奨レース

東京9

◎エトワール

前走の負けは、苦手な重馬場。明らかに嫌がり、頭を上げていてレース以前の問題。クセは少ない馬だが、ミルコ継続はプラス。ジリ脚なところが気になり単勝推奨は難しいが馬連、ワイド軸。相手は6.7.9.10

危 シャレード

確かな末脚がある馬だが、課題のモタレ癖は改善していない。前走からハミをトライアハミに替えたが操縦性にかなり難があるだけに、岩田jrに乗り替わるのはマイナス。

○京王杯2歳ステークス

久々のフルゲートで行われる京王杯2歳ステークス。この、フルゲートというところが大きく影響してきそうだ。さらに、今年は牝馬に有力視されるタイプが複数おり、混戦が予想される。買い方次第では期待値の高いレースといえるな。では、ポテンシャルと馬具面の両側面から有力馬をピックアップしていく。

ここから先は

611字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事の売り上げ、いただいたサポートは全て、寄付に回してるんだぜ。金は使い道次第で誰かの助けになる。いいんじゃねぇか。