見出し画像

5.29 勝負馬

ドミニクだ。

ダービー週はどこもかしこも賑やかだな。Twitterなんかは、情報過多になるくらい、あれやこれやと毎日騒がしい。まあ、お祭りだしな、賑やかは良いこと。だが、あんまり情報が多すぎてよ、自分の形を忘れちゃダメだ。

競馬ってやつは、周りと同じことやってちゃ養分。自分のスタイル見つけて、惑わされずに買うのが勝ちへの近道だと思う。だから、俺はダービー週は特に、誰のツイートにも反応しないし、中身も見てない。ただ黙々と自分の予想をしていくことに専念している。

ダービー、いろいろ面白いことを見つけた。それはまた明日。

土曜日は勝負馬いくつかピックアップして、ダービーに備えることにする。来月から参戦の波風杯のトライアル的に、5つのレースで勝負だ。

○中京11R  葵ステークス    ちょい穴

前走ダッシュ良く単騎だったテイエムに、テン速いリメス、さらに逃げたいレイハリアと内枠ヨカヨカがいて、テン11秒台から入れる馬が複数。逃げ争いはなかなか激しく、前半からペースは息の入りにくいものになりそう。前半33後半の後半34後半という前傾ラップと予想。良まで回復したとしてもパワーを要する中京でこのタイトな流れはなかなかしんどい。

ここから先は

722字

¥ 250

記事の売り上げ、いただいたサポートは全て、寄付に回してるんだぜ。金は使い道次第で誰かの助けになる。いいんじゃねぇか。