見出し画像

KEIBA dominic #7 エリザベス女王杯、福島記念

ドミニクだ。

阪神競馬場、予定通りの高速馬場。エリザベス女王杯はパワー<スピードになりそう。内回りコースで立ち回りの巧さが求められるのと、後ほど記すあるファクターにより、大切なポテンシャルがでてきた。あらゆる面で、昨年までと異なる今年のエリザベス女王杯、【馬具から考える】で有力視した馬の取捨を含め、ビシッと当てるぜ。

エリザベス女王杯よりも楽しみな福島記念の予想もセットで書かせてもらう。混戦かつ、クセ馬揃いのレースで【馬具から考える】が活きそうだな。

○エリザベス女王杯

土曜10Rがミドルペースで1.58台、メインはマイルだが少頭数でありながら1.32台と、馬場は良好の高速化。直線は内から3.4頭のエリアを突いてこれる競馬が求められる。そういった意味では、立ち回りの巧さは必須ポテンシャルだろう。

さらに、高速決着には展開がポイントになるが、気になる陣営コメントが。それは、

ここから先は

1,540字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事の売り上げ、いただいたサポートは全て、寄付に回してるんだぜ。金は使い道次第で誰かの助けになる。いいんじゃねぇか。