見出し画像

ドミニクの北九州記念+おまけつき

ドミニクだ。

小倉は雨が降ってきた。北九州記念の記事はアップを見合わせていたんだが、これから馬場状態はかなり変わる可能性が高い。どの専門誌、予想家も雨馬場想定はしてないだろ?時計が早い、ハイラップを想定していて、この雨は、予想するにあたってまったくの逆になる可能性もある。

*小倉のハイペース

小倉の1200mを見ていると、ただ時計が早いというよりは、前半が異常に早い。これはコース形態に影響されていて、スタートから3.4コーナーと下りが続く。小回りの意識も働き、スタート飛び出したらかなりのスピードで飛ばしてしまうことに。前半32秒台も珍しくない前半早いコースだ。

*展開

逃げ宣言、かなり強いコメントを残したモズスーパーフレア。昨年は太めもあり行けずに負けたが今年は意地で逃げをうちにいく。しかし、ラブカンプーも逃げなくてはダメなタイプ、さらに内枠に潜むゴールドクイーンがこれまたテンが早い。やはり、前半は早くなる。馬場が重くなれば決着は1.08台もあり、逃げ馬は35秒台中盤の上がりで粘れるか。後ろからなら34秒台の上りが欲しい。

ここから先は

1,300字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事の売り上げ、いただいたサポートは全て、寄付に回してるんだぜ。金は使い道次第で誰かの助けになる。いいんじゃねぇか。