ドミニクピックアップ ひさやん杯1週目

今週からは、今までと趣向を変えてドミニクピックアップを書くぜ。

今週から始まる「ひさやん杯」https://note.com/hisayan988/n/n4d7aa272407dってヤツに参戦する。エントリーNo.9らしいな。主催者の、でにむあんどひさやん(@hisayan988)はおもしれぇこと考えたぜ?ひさやんだけでなく、畜生会って集まりがあるみてぇだが、そっちもおもしれぇな。

まあ、まずは予選通過16枠を目標に1週目スタートだ。

個人戦ってことで、見解はあえてオープンにはしねぇ。見たいヤツだけ見てくれ的な仕切りにさせてもらうぜ。Twitterでいつもやりとりしてるヤツらは知りたきゃDMくれよな。


【中山11R   マーチステークス】 ※雪中止

単勝  スワーヴアラミス

ペース不問でねじ伏せにいけるポテンシャルの高い馬。速いタイプの馬がいてペースは流れるが、大丈夫だろう。明日は雪予報だけに馬場は重不良、ハーツクライは水浮いた砂は好物だけに取りこぼしはないだろう。

複勝  タイムフライヤー

こちらもハーツクライ。うまくためられたらかなりポテンシャル高いぜ。

【阪神11R  六甲ステークス】

単勝  ウーリリ

阪神は午前中から天気回復予報。馬場が徐々に乾くならここはディープ産駒狙い。人気のサトノアーサーは今回は早めに仕掛ける想定だと外を回す可能性が高く、対してウーリリは内でためられればアドバンテージがある。前走は差されそうになってからギア上げできていてポテンシャルを示した。鞍上は不安だがインから抜けてきて欲しいぜ。

複勝  ウーリリ

【中京11R  高松宮記念】

こちらも天気回復予報。1週間開催がなかった中京は冬場もやらなかった恩恵でまだまだ馬場が良い。乾けばインがまだまだ伸びることから、今年は7秒台前半決着の純正スプリンターレースになるだろう。

単勝  ダノンスマッシュ

昨年の4着は外枠プラス北村友一の足枷がキツかった。今年は赤帽に川田、条件は大幅に好転した。さらに馬体、特にトモの筋肉量が増えて明らかにパワーアップしているな。前走の鮮やかな差し脚を見るに成長は明らか、好位差しでチャンピオン奪取といきたいぜ。

複勝  モズアスコット

豪州遠征用に仕上げていて、検疫用に東京ダートで調整してたわけで、時計が少ないのはそういうこと。位置は後方になるだろうが、ラストは圏内まで差してくる気がしてならないんだよな。


以上だ。せっかく参戦するリーグ戦だ、盛り上げていきたいぜ。


おまけ  中山3.31代替開催ピックアップ

3R 9.13          14が強そうだが9のポテンシャルに期待。初ダート13も楽勝もあるか。

パドックから目立つのは、14と13、あと5。9はまだ馬体が若いかな。14はこれなら先手とれる。返しからは、5.9.14。

14の単複と14から5.9へのワイドかな。


4R 11.10         前走再現できれば11の単。

パドックから目立つのは、10と11。気象が課題だった10が落ち着いてるのはいいな。穴っぽいところからだと2.16あたりも歩けてるな。返しからは、11がキレある動き。

悩ましいな、10-11の馬連ワイドで。


5R 16.14.2     Hペース3着粘りの16は強い

パドックから目立つのは、2.8.11.14.16。11は筋肉メリハリあって好気配。返しからは、特になし。

ここも人気サイドかな。馬単16-11


6R 1               人気被りそうで妙味ない

断然人気をあげても面白くないが、パドックからは、1.6.7.10。6はうまく絞れたな。先手うてそう。返しからは、1抜群。

馬単1-6かな、まったく買う気はしないが。


7R 3.4            単騎理想の3は恵まれた。4の差し脚

パドックから目立つのは、4.13.3の順。展開次第だがよ、4の頭もあるかもな。返しからは、3.4.10.13

3からワイド4.10.13.15  ここも買う気ないな。


8R 13.6.14.12   体重増やしながら強い競馬続けてる13は限定戦で単か。前走強烈な6、捲れる外枠14、穴で舞台好走の12

パドックから目立つのは、6.13。あとは4.14。返しからは、13.6

ここも待機か。買うなら13からワイド6.9.10


9R 11.6.8.5    坂あり距離変化ショックのかかる11は機動力活かせる外枠で。ファルコニア、サトノフラッグと僅差の6、新馬で抜群に反応良かった8が強い。5は安定感は買える。

パドックから目立つのは、6.5.11.7。8の馬体はまだまだ途上だが、それであの前走か。返しからは、6.8.11

ここは11から入る。11 単複 11から馬連ワイド3連複5.6.8


10R 8.3.4.14.6.5    難解。直線入口が混み合いそうなら反応良い8、あとは内枠中心に。

パドックから目立つのは、3.8。返しからは、3

3が必ず勝つかというとそんな簡単ではなさそう。とりあえず買うなら8軸で3.4.11あたりかな。


11R 12.5.7.10.11    かなりポテンシャル高い12はこのメンツなら負けないか。ペース流れて馬群縦長なら5のポテンシャルも買える。穴目は機動力あるタイプから。

パドックから目立つのは、1.5.7.12。穴目の中では7が軽い動きで機動力使えそう。返しからは、12.1

馬連1-12  ワイド12から1.7


12R 1       あまり妙味ない。

パドックから目立つのはいないなぁ。返しからは、11。

1.11の馬連ワイド、1.11軸3連複3.5.6.7

記事の売り上げ、いただいたサポートは全て、寄付に回してるんだぜ。金は使い道次第で誰かの助けになる。いいんじゃねぇか。