見出し画像

ときメモGS3 紺野玉緒で 最終進路芸能界入りED縛りプレイログ

タイトルそのまんまpart2。
2023年1月上旬「もうすぐ紺野先輩の誕生日だし今年もやるか!」という理由で縛りプレイした時のプレイログです。
紺野先輩のEDで、バンビ(主人公)の最終進路を芸能界入りにするというのがクリア条件。
今回はデート回数や特定のイベント回収は必須じゃないので前回(最少デート回数縛り)よりハードルは低め…だと思っていました。始めるまでは!!
とりあえず攻略状況とかも(前回よりは)詳しく書いていきます。
あ、ネタバレしてますのでご了承ください。

■まずEDに必要な各種条件を確認してみる

そもそも紺野先輩が教会に迎えに来てくれないとダメなので
各エンディング条件を確認しつつ、どのEDを目指すか決めていきます。

・三人ED1or2  そもそも紺野先輩単独のEDじゃないので除外。
・親友&親友愛情ED  本命(って言い方て良いのか…)を設楽先輩か琥一君にすればパラ調整的に一番クリアしやすいと思うけど様々な意味で私の心が死ぬ。無理。却下。
・告白ED2  設楽先輩と△状態になり、PvP発生から設楽先輩の敗北宣言を経由する必要がある。EDに必要なパラはED1の半分になるもののプレイヤーも心が瀕死の重傷を負うので却下。
・告白ED1  他と比べてパラ調整の必要性が高いものの別キャラEDになるリスクを下げられる。通称一途ED(でも他の人とデートしないとは言ってない)なので、メンタル的にも安心。

以上の事からED1で進めていきます

さて、紺野先輩ED1の場合、最終必要パラは学力200と気配り150です。
そこからときめき状態&デート回数40回以上で学力160・気配り110まで下がるので全力でデートしていきます。
むしろ今回は紺野先輩と40回以上デートが必須です。

次にバンビ(主人公)の最終進路ですが、今回の縛り条件は「芸能界デビュー」これは大学or就職試験の結果が不合格かつ魅力が全パラメーターで一番高い(135以上)必要があります。

まず大学&就職試験の合格条件は必要パラが一番高い一流大で学力と芸術が各150以上必要。一流商事も学力と芸術が各150以上に加え、流行と魅力も各100以上必要になります。
これらの必要パラのどれかが【足りなければ】不合格となります。

ではどのパラメーターを【満たさないようにするか】を検討していきます。
そもそも紺野先輩のEDに必要な学力は落とせません。
テート回数&好き以上であっても学力は160以上必要なので、大学にしろ就職にしろ学力は必要です。次に全パラで魅力が一番高くなければならないので魅力は学力160以上を超える数値が必要。

そうなると芸術か流行の二択ですがこの2つ、下げる事ができるコマンドが少ないんですよ。
しかも今回「勉強」と「おしゃれ」コマンドがメインになりますが、どちらも芸術と流行が上がります。
まず流行はミヨちゃんと遊ぶか部活(野球部or柔道部)で下がりますが「10回成功して1下がる」感じ。
じゃあアルバイトはというと唯一デバックが下がるものの、これも下がる数値はミヨちゃんや部活と同じです。むしろ休養していた方が下がる。

次に芸術ですがカレンと遊ぶか運動、野球部で僅かに下がります。
ですが、バイト先に鍵がありました。「スタリオン石油」です。
学力がわずかに下がるものの全コマンド中一番芸術パラを下げてくれます。
休養コマンドを平日に行う方がトータルで下がるんですけど、どのコマンドを選んでいても週に2日は芸術を下げてくれるのは3年間という長期間で考えると大きいです。
あと気配り(玉緒先輩必要パラ)もミヨやカレンと遊ぶのと同等に上がるのが良いですね。

以上の事からバイト、部活など様々なコマンドを駆使しても卒業までに流行を100以下にするのはかなり難しいと判断したので、芸術を149以下に抑えていくことにしました。

これで最終進路選択の時、進学と就職どちらを選んでも問題なく芸能界へ進めます。

それでは実際にプレイ開始です。


■1年目 まずは仕込みとパラメーター上げ

今回の名前も「小波 美奈子」で血液型は絶不調の日が少ないA型。

部屋は運動と気配りが高く芸術と流行が低い和風を選択。

誕生日はある理由(後述)から確実にプレゼントを貰いたいのと、4月1日生まれの人は1つ上の学年になるので「1日早く生まれていたら同じ学年だったのに」感を味わいたい&先輩に味わせたいので4月2日にしてスタート。

入学式を終えてもまだカレンとミヨとは出会ってないので遊べません。
ですので初回は勉強コマンドを選択し、今後溶けていく学力を少しでも上げておきます。
キューティー3登場イベント後は少しでも芸術パラの上昇を抑える為にカレンとひたすら遊び、気配りを上げてスタリオン石油の募集を出します。求人メールが来たら即電話。そして即採用。

バイトが決まった後はひたすら勉強コマンド連打して学力を上げ、紺野先輩を登場させます。

この時点で学力が30代にまで落ちているので、日曜もゴールデンウィークも関係なくひたすら勉強。
何としてでも体育祭までに登場してもらいます。
紺野先輩が登場した後は絶不調の時以外はおしゃれコマンドメインで、次にカレンと遊ぶコマンド。
勉強運が絶好調の時のみ勉強コマンドに切り替えます。
芸術が抑えられると同時に運動もモリモリ下がっていきますが気にしない。
5月のフリマでキュート系の服とアクセ(出品分全部)を狙って購入。
その後カレンからファッションチェックの説明を受けて6月突入です。

入学後初の学校行事「体育祭」は紺野先輩と二人三脚で1位をゲット。
芸術を抑える関係上、どうしても学力も一緒に下がってしまうので、月末のパラチェックで好感度が下がってしまいます。
なのでデート以外の細かなイベントでも好感度アップを狙っていきます。
フォークダンスにも1番に登場してくれて無事体育祭終了。
浴衣や水着の販売開始メールが来たのでデート用の服の追加とアクセも一緒に購入し来たる夏のデート三昧に備えます。

が、その前に期末テストです。
付け焼刃でもいいので2週間は勉強して学力パラを上げ、いざ期末テスト。

……結果は119位。

うーん、学力・芸術・運動とテストに影響のあるパラが軒並み低いのでそりゃそうですねという結果。
カレンに慰めてもらい、夏休みデートの準備に突入です。
毎週日曜は電話で花火・遊園地(ナイトパレード)・海デートの予約を入れ、夏休みの平日は勉強をして学力を上げつつカレンと遊んで気配りを上げていきます。
8月に入り毎週デートをこなしながらパラ上げをし、最終日曜のフリマで冬物の服とあればアクセを購入。
流行パラが高いのでこの辺から新名君のと1年目イベントが発生し始めます。

2学期は文化祭コマンド(全パラ上がる)があるので、それまでに休養でストレスをガッツリ下げつつおしゃれコマンド連打で魅力を上げていきます。
文化祭の出歩き会話は無事紺野先輩を引き、クラス出店も大成功で1年目の文化祭は終了。
その後紺野先輩をショッピングモールへデートに誘い、11月中に(スチルありの)デート回収です。
ここまででデート回数4回…これが多いのか少ないのかわかりませんが、
おしゃれコマンドとバイト(ガソスタ)の影響でゴリゴリ学力が下がっているので今はとにかく学力パラ上げ優先です。
2年生の4月までに友好に入れば夏休みには好き状態に(前回の縛りプレイの経験上)なるし、好き状態になれば先輩の方からデートの誘いが来るので今はデート回数よりパラ調整です。

12月の期末ではギリギリ50位代に入ったものの、現在一番高いのは流行パラ…大丈夫かこれ…と不安になる。
まぁ学力は初詣とホワイトデーのお返しで何とかワンチャンあるでしょ!と1月の10日、11日の連休で連続デートの約束をします。
23日のバーゲンで振袖とドレスを買い、クリスマスパーティーでは安定の発車メロディの目覚ましをプレゼント。
今年はおしゃれをいっぱいしたね。

年が明けて年賀状は琉夏くん、琥一くん、そして紺野先輩からも無事もらえました。
初詣は当然誰からもお誘いは来ないのでこちらから電話します。
普通状態でのお誘いは成功率40%なので、事前にセーブしていましたが
今回は運よく一発でOK貰いました。
せっかくなので年末に購入しておいた振袖を着て、ウッキウキで待ち合わせしましたが、晴れ着に対しての感想が「こんなややこしい服、昔の人は良く考えたと思うよ」です…
何というかちらっと垣間見えるロジカルな思考というか、雑さというか…

絶妙に恋心がわかってない普通状態の紺野玉緒…だがそこがイイ!!

そんなやり取りをしつつ神社に初詣へ。
現在パラメーターは流行がトップで次が気配り、魅力、学力の順なので、お願い事は学業成就の一択です。
その後おみくじで大凶を引き(小まめにストレス下げてて助かった…)現地解散。…来年は自宅まで送ってもらうんだからねーーーー!!!!!

とにかくこれで他のパラを変動させずに学力をアップできたので学力がトップ。

以下流行、気配り、魅力の順になりました。
ここで学力がトップになっていても魅力のパラ上げしてるとまた下がっていくので気にならないのですが問題は2番目の流行…上昇値はおしゃれの方があるのでこれから魅力が追い上げ可能なはず。
一抹の不安を抱きつつもまだ1年目なので、このまま様子見します。

3学期も始まり、年末に約束していた連続デート。
1日目の水族館はいつも通りだったのに2日目の待ち合わせでの反応が…昨日と違う…?
映画見た帰り送ってくれました!!やった~!友好状態!!!
これでホワイトデーのお返しに駅名キーホルダー(学力+10)が確定です。
平日は相変わらずおしゃれと勉強の反復横跳びを繰り返していると紺野先輩の誕生日。
ちゃんと忘れずにプレゼントを渡せました!

そしてやってきた2月…注目イベントはバレンタインと言いたいところですが、今回は「設楽先輩をどのタイミングで登場させるか」問題。
紺野先輩が友好に入った関係上、先輩たちのイベントは2年目の1学期に集中して発生します。
遅くても5月上旬には登場してほしいのですが…

・学校のある平日にパラを満たしている状態で芸術コマンドが登場条件なので、春休み期間は除外。
・できる限り芸術コマンドが実行される回数が少ない週に行いたいので、祝日がある週。
・祝日がバイト日の水・金ではない。

以上の点から候補は2月8日、4月26日、5月6日の週の3回。
ただ、新名君と1年目に出会っているので出現条件の「登場に必要なパラ」が4月の新学期以降だと66以上から92以上に跳ね上がります。
現在の芸術パラは60代後半なので、条件が合致するのは2月8日のみになります。(むしろ4月以降だと先輩の登場期限までにパラが上がり切れるか微妙になる)
なので、今回バレンタインよりも8日の週に芸術コマンドを忘れずに実行です。

設楽先輩登場イベント後、カレンと下校してバレンタイントーーーク。
前日にチョコは購入せず、キューティー3でチョコ作りをしていきますが…
全体的にパラが低いので使えるトッピングが少ない。
まぁ…スペシャルトッピングが合ってればオッケーの精神でいきます。
今回のプレイでは全体的にパラメーターを抑えているので、紺野先輩以外だとかろうじて新名君か琉夏君が卒業までに友好に入るかもしれないですが、お返しを貰える1年目と2年目のバレンタインまでには間に合わないです。
それにもし間に合ったとして、お返しのプレゼントで芸術と流行パラが上がってしまうと今まで頑張って抑えていたのが水の泡に…
なのでもう割り切って紺野先輩以外には渡しません。はい、先輩!手作り頑張りましたのでどうぞ!!!

そんな感じで2月も終わり…あ、設楽先輩の情報聞くの忘れてた…ま、いっか!
3月は期末テスト&ホワイトデー。
初詣での学業成就パワーが発揮されて40位代まで上がってきました。
でも芸術と気配りが低くて点数の足を引っ張ってるなぁ…芸術はともかく、気配りは必要パラなのでもう少し頑張って上げていかないと。
テストの結果発表後、紺野先輩からバレンタインのお返し「駅名キーホルダー」を受け取る。
話題に事欠かないプレゼントだけど、学力パラが下がっていく縛りプレイでの学力+10は本当にありがたい!
この後の春休みは先輩とデートをしつつ、できる限り学力パラを維持して魅力を上げていきます。


■2年目 誕生日1回目と好感度アップとデートとおしゃれ

4月に入って早々、紺野先輩から誕生日プレゼントに「ストライプキッチンミトン(気配り+10)」を、そしてカレンからはプレゼント「シャワージェルラズベリー(ストレス-5、魅力+5)」を貰いました。
他のパラメーターを変動させずに攻略に必要なパラを上げてくれるので助かります!!

さて、今回誕生日を2月以降にしたのは「誕生日プレゼントを確実に貰う事」と始めに書きましたが、詳しい理由は「パラメーターが上がるプレゼントは2回目以降は誤爆の可能性が上がってしまう」から。
3回プレゼントを貰うのなら好感度が友好以上になるように余裕をもって誕生日を2月の後半にしたとして、紺野先輩の1回目とカレンの1、2回目はクリアに必要だったり、ストレスを下げてくれるのですが紺野先輩の3回目は芸術パラが上がってしまうし、カレンの3回目は気配りが10も上がります。
ミヨは1回目はストレス-5と学力+5で良いのですが、2回目以降は芸術が上がってしまいます。
今回可能な限りパラメーターを抑える方向で調整しているので、1回目の誕生日までに他のキャラを紺野先輩より先に友好にするのは難しいです。
(そもそも新名君出てないし、設楽先輩は芸術上がっちゃうし)
以上の事から「誕生日は紺野先輩とカレンから確実にプレゼントがもらえて、3月2日以降」であとは好みの日付(理由は1年目の冒頭記載)にしました。

春休みも終わり新学期。ニーナが正式(?)に登場です。
2年生になっても魅力を上げる為におしゃれを頑張ります。
おしゃれコマンドだと学力下がるし、勉強コマンドだ魅力下がるし…この二つのコマンドって相性悪いなぁ~
文句言ってても仕方ないので、これからもひたすら各パラ上げを頑張ります。
そして現在デート回数がまだ1桁なので、40回目指してモリモリデートしていきます。

GWとかデートどうしようかな~?と思いながら4月が終わり、5月に突入した途端に紺野先輩からデートのお誘いが。

はいはい!!もちろんOKでーす!

って事(パラ萌)で2年目5月、好き状態に入りました。

…え?早くね!?

てっきり6月以降の校内イベントラッシュか夏休みのデート3連戦(花火・海・ナイトパレード)後だと…
まぁ順調に学力と気配りパラが成長してるって事かな?
でもこれで先輩から隔週(日曜に予定が入ってなければ)デートの誘いが発生します。ここからはデート先を指定したい時(夏休みとクリパ後)以外、こちらから誘いません。誘われたデートに全部行けば現在のデート回数と合わせて40回以上いきます。
後は魅力、お前だよ…頑張って全パラ中トップ(?)を取ってくれ!

とりあえずデート回数の事はそこまで心配しなくてもよくなったので、ここからはパラ上げに集中です。
5月末の段階で学力が130代までアップ、気配りも100を超えて条件圏内に。
抑えている芸術は70代で、全くと言っても良いほど実行していない運動は50代後半。問題の流行と魅力は共に140を超えて微妙~に流行が上。
でもその差は1桁なのでこのまま追い上げていきます。

体育祭は今年も先輩と二人三脚で一位をゲットし、一学期の期末テストも10位代にアップ。
テスト後は夏恒例デートの予約電話の為に紺野先輩からのデートを断ります。
7月11日・18日・19日で8月のデートを埋め、2年目の夏休み突入!
今年の夏休みは先輩が好き状態に入っているし、8月中は占いの恋愛運が普通以上なのでおしゃれに全振りします。
学力が下がるのは覚悟の上でここで勝負に出ます。
この時期なら今年と来年の初詣で学力の底上げ(各+20)ができますしね!

花火大会で無事イベントスチルを回収し、遊園地でナイトパレードを見て青の洞窟でイチャコラする夏休みを過ごしていると紺野先輩からフリマデートのお誘いが。8月の日曜ほぼデートしてるけど、受験生なのに大丈夫!?
心配になりつつもこちらから誘った訳じゃないので行きます!
先輩ならその辺のスケジュール調整はバッチリでしょう。
そんなデートとおしゃれ三昧の夏休みを過ごしていたおかげか、ここで流行より魅力が上回りました!
…まだ1桁だし、学力がそこそこ下がってしまったけど。

夏休みが明けて2学期…来ましたよ例の署名活動イベント。
久々に「生徒会長」してる紺野先輩見れて嬉しい反面、どことなく不穏な空気を感じる…大丈夫かなぁ…?(すっとぼけ)
そんな中、多分生徒会で色々大変だろうに(仕様とはいえ)隔週デートに誘ってくれる先輩…断るとかそんなのムリでしょ!?デート先がどこであろうともお供しますとも!
色々水面下で大変な事になってそうだけど、こちらからはどうにもできないのでパラメータートップになった魅力の維持と夏休みに下がりまくった学力を上げていきます。

そうこうしている間に修学旅行。カレンとミヨと3人で北海道を満喫します。
夜は枕投げに勝利し、お土産も3人一緒に買いに行きました。
現在デートをしたおしてて、小悪魔レベル4なので翌週の学校で紺野先輩にお土産を渡します。

…このイベント、コーン&ポテトスープ飲みたくなりますね。

10月も後半に入りそろそろ文化祭の準備期間が始まる昼休み、招致失敗の校内放送が…
色々言いたいけど前回の縛りプレイログで書いてるので省☆略!
文化祭の準備期間中は今年も全パラが上がる文化祭コマンドで全体を底上げしていきます。
ここで気配り110を超え、デート回数も20回近くになりED条件が着々と揃ってきました。
文化祭当日は昨年遭遇しているので引き続き紺野先輩が登場&学園演劇に参加。
無事2年目の文化祭も終わりを迎え、そして後夜祭…
ここの感想も前回のプレイログで書いているので省☆略part2!

文化祭が終わると期末テストがやってきます。
前回のテストから学力は微妙にしか上昇していないものの、流行や気配りが上がっているのでワンチャン1桁順位に上がれるかな~?と思っていたら学年1位取れました!!
テスト後は紺野先輩から褒められていよいよ冬休み前のクリスマスパーティーです。
去年と同じく発車メロディの目覚ましを紺野先輩にプレゼントし、SUPER CHARGERの招致リベンジイベントを見届けて今年のパーティーはお開きに。

冬休み入ったらまず休養コマンドでストレスを50以下にまで下げ、またおしゃれに全振りです。
いくら流行を上回ったといえどまだ1桁…油断すると逆転してしまいますからね。そうこうしているうちに大晦日。今年もおしゃれ頑張った!

元旦は紺野先輩からのお誘いで初詣へ。
去年のコメント「ややこしい服」こと振袖を着て行きます。
神社では鈴を鳴らして学業成就を祈願!!
おみくじは大凶を引き当てストレスがアップ…事前にストレス下げといて助かった!
今年は自宅まで送ってもらい「一流大を受けなよ」と言われ…入試は受けます…けど…うん…とりえあず進路の件はフワッと流して帰宅。

初詣で学力が上がったのでまたおしゃれ中心で頑張ります。
隔週でデートに行きつつ、冬休みも終わりを迎えて新学期が始まりました。
紺野先輩の誕生日には寝台特急のヘッドマークを贈り、
着々と先輩と一緒に過ごせる高校生活が終わりに近づいていきます。

2月に入ってバレンタイン。
1年目に「今回は紺野先輩だけに手作りチョコを渡せばいいよね!」とか言ってましたが、ミヨちゃんに全員の評価を聞くと
紺野先輩→ときめき、兄弟&ニーナ→普通、設楽先輩→苦手
となっていたので、設楽先輩にもチョコを贈ります。続いて誕生日プレゼントも。

しかし今回芸術パラ抑えてるから、設楽先輩の好感度がすぐ下がってしまう…おまけにもうすぐ先輩達が卒業しちゃうってのに下校でほぼ出会えてないし。
1年目から出てる紺野先輩ですら2回しか一緒に下校してないんですけど?
ランダムだからとはいえ、今回引きが弱いなぁ…

結局ほとんど先輩たちと一緒に下校できないまま卒業式当日に。
先輩の答辞や式後のクラスメイトとのやり取りを見届けます。
今回は設楽先輩が友好に入ってないのでここで卒業式関連のイベント終了。
学校で会えなくなってもたくさん遊びに誘ってくださいね!
(あと10回くらいでデート回数40回超えるので)

そんなこんなで卒業生を見送った後の在校生には期末テストが待っています。

先輩達の卒業式直前パラメーター。中々イイ感じ。

おしゃれコマンドを連打しているとはいえ初詣で学力ブーストしたのが効いて今回も学年1位ゲット。テストの点数を見ると芸術と運動、あと気配りパラもあまり高くないので美術と家庭科が足引っ張ってるけど…でもまぁ最終進路が…ほら、ね!

テスト後はホワイトデーのお返しで「陶器の調味料入れ(学力+5、気配り+10)」を貰いました。
少し上がった学力分が溶けるまでおしゃれして魅力を上げるぞー!


■3年目 おしゃれと流行のデッドヒート。そして…

4月になり2回目の誕生日に紺野先輩から「天然石のブレスレット」を
カレンからは「おやすみベア桜の香り(ストレス-10)」をプレゼントしてもらいました。毎度助かります!!
新学期になり、進路相談で「大学受験」を選択。
その後の紺野先輩との追加デートで自宅にお呼ばれして勉強見てもらいました。
…本当に…同じ大学で一緒に過ごしたいんだね…なんかごめんよ…先に謝っとくね。

あと4月と5月の休日はデートや友達のお誘い以外は外出しません。
前世のバンビがステイホームって言ってるので。
紺野先輩が好き状態なんだけど、何で一人でお出かけしちゃダメなのかな~?(すっとぼけ)
とりあえず用事の無い日曜と祝日は休養かおしゃれに費やします。
この頃にはもう必要最低ラインの学力160と気配り110は越えてきているのですが万が一を考えて今後も学力は占い結果の良い時に上げておきます。

6月に入って体育祭。
今年は紺野先輩もいないしサボろうかなと思ってたのですが、さすがにそれはあからさますぎだろうと大玉転がしで参加。
運動パラが未だに100無いですが何とか1位!
競技後のフォークダンスは兄弟と新名くんが登場してくれましたが…
毎度パラ萌で友好に入ってくれる桜井兄弟が今回はずーーーーーっと普通状態。
一緒に下校はしているんだけど、2人に共通して必要な運動が低いからか3年目の今でも塩対応されてます。
デートはしてないので爆弾が付かないのが救いかな。

体育祭が終わると次にやってくるのは期末テストです。
おしゃれコマンド中心で運動と芸術が低いものの、学力と気配りも育ってきているので今回の結果は3位。
前回からは少し落ちたものの上位はキープです。

テスト後もパラ上げしつつ夏のデートを予約する為、今年も紺野先輩からの誘いを断ります。
花火大会に海、遊園地の予定をいれたところでデート回数が40回を越えました!
これで紺野先輩EDに必要な要求パラは学力160、気配り110で確定です。
そして今、学力と気配りは条件を満たしていて、魅力が200を超えて全パラ中トップ。

芸術も149以下なのでもう今から卒業式しない?ダメ???

そんな無茶を言っても卒業は3月なのは変わらないので、残り7カ月を魅力がトップな状態で駆け抜けます。
もう学力が140以下になることはほぼ無いので、夏休み中は今年もおしゃれコマンド中心に魅力上げ。
できる限りこの夏休みで流行との差を広げたい。
魅力がトップと言ってもまだ流行との差が10しかないので、流行がアップするイベントが何か起こると(主にカレンからの日曜のお誘いとか)ひっくり返る可能性がまだあります。
この時期で芸術が110くらいに抑えられているので、流行運が良い時はミヨと遊んで流行を下げます。
とはいえバイトしているとどうしても流行が上がってしまうので、「下げる」というより「相殺する」というのが近いかも。

今まで可能な限りデート先を分散させてきましたがこの辺りからほぼデートの会話がときめき会話になり、追加デートの海での質問も2周くらいしてます。大接近も6回どころか寸止め会話も周回しはじめてる状態。
前回のデート回数縛りプレイとの落差が凄いね!遊んでいる私は楽しいけど!!

高校最後の夏休みも終わり、去年に比べて平穏な2学期が始まります。
いつの間にか友好に入っていた新名君から修学旅行中の写メが。
下校しかしてないのに(抑えてるとはいえ)高めの学力と流行でパラ萌したのか!そりゃ新名の必要パラ両方とも満たしちゃってるもんね…

9月10月と相変わらず魅力を上げる事に専念した成果か、流行と差が開いてきました。
文化祭の準備期間で全パラアップさせつつ、文化祭が始まります。
卒業した紺野先輩が見に来てくれて一緒に校内を回り、今年はカレンとミヨと3人で学園演劇に参加。
今回ローズクイーンにはなれなかったけど、充実した高校最後の文化祭が幕を下ろしました。

高校最後といえば12月に入って早々始まる期末テスト。泣いても笑ってもこれがラストです。
結果は前回から学力がそんなに上がってないのもあり25位。…まぁ上位だし悪くはない。
今回のプレイで重要なのは順位よりも数値なので、学年1位とろうが何だろうが受験失敗させますよ!(言い方…)

期末テストも終わり25日にデートの予定を入れ、この後は卒業まで魅力上げと休養でパラ調整をして駆け抜けていきます。
冬休みに入って早々、紺野先輩からお電話。
ボランティアサークルで急な欠員が出たので明日手伝って貰えないかとの打診が。
そんな訳で、クリスマスイブにお手伝いをする事になりました。
入院している子供たちにプレゼントを配り終え、帰りは夜の公園で2人だけの打ち上げ。
翌日はプラネタリウムからのイルミネーションデートと、2日間つづけてクリスマスを満喫して過ごしました。
クリスマスが終わるとあっという間に大晦日。今年もおしゃれ頑張ったね!!

そして3年目のお正月。
みんなからの年賀状を受け取って、その後連絡をくれた紺野先輩と2人で初詣へ。
パラ調整で小まめに休養コマンドを入れていてストレスは常に50以下なので、今年の願い事は念の為に学業成就に。
ずっと頑張ってきたおしゃれのおかげで魅力は250を超えているので、学力が200近くまで上がりましたが問題なしです!
引いたおみくじは「吉」でした。
同じく吉を引いた先輩は「中途半端だからいっそ大凶の方がいい(意訳)」って言ってたけど、お揃いですよ~?
新年早々来年の初詣も一緒に行く約束をうっすらしつつ、自宅まで送ってもらいました。
残りあと2か月か…

3学期が始まり、ここで何とか流行と魅力との差が20以上にまで開いてきたので気持ちに余裕が出てきました。
芸術も120無い状態なので、ミヨと遊んで気配りを底上げをします。
これでもしデート回数のカウントを間違えてるか好感度が下がったとしても安心ですね。

そうこうしている間に紺野先輩の誕生日がやってきました。
スタンドタイプの地球儀を携えて大学まで誕生日プレゼントを渡しに行きます。
ぜひお部屋に飾ってくださいね!卒業後に見に行きますから!!(※ボーイズライフ)

そしてついにこの1月をもって先輩から誘ってもらえるデートは終了です…
でもせっかくなので、入試前の日曜日(2月19日)にこちらからデートの予約を入れました。
多分ラストデートになる場所は「水族館」で、理由は次に行けばときめき会話になるから。

2月に入りバレンタイン。今年こそ本命の手作りチョコ一択です。
毎回「いかにもキュート属性」っぽいピンクなチョコを狙ってデコってるんですが、ほぼナチュラルになる…
スペシャルトッピングさえ合ってれば問題ないんですが、何か悔しいなぁ。
当日はチョコを手に大学まで渡しに行きます。先月ぶり2度目の一流大!!
今年も無事渡せてラスト2週間です。

入試前の日曜日は先月予定を入れておいた水族館へ。

最後のデートでときめき会話を見て、いよいよ入試当日、これで全てが決まります。「どこを受験するんだったっけ?」という事で一流大を受験。

そして3年目2月最終日曜日のパラメーター。

無事(?)試験を終えて、最後の日曜日は自宅でまったり過ごします。
卒業式までの数日もダメ押しでおしゃれを頑張り、ついに卒業式…
理事長からの祝辞を胸に3年間の思い出を振り返ります。
そしてたどり着いた教会…扉は開いてくれるかな…?

開いた!!紺野先輩も来てくれた!!!!

今回も無事に教会で告白されてEDです。
さて、今回の山場はこの後です。バンビの最終進路は…

はい来たドーーーン!!!

これで今回の縛り条件全てクリアです。
見事(?)スカウトされて芸能界入りしました。目指せ一流タレント!…タレント?アイドルじゃないんだ!


・以下妄想語り

最終パラメーターから推察するに、魅力と流行が高く、学力も高いので地元(はばたき市)の情報番組の中継レポーターや司会のアシスタントとかからスタートして、クイズ番組の回答者とかから名前が売れていく感じかな?
クイズの回答の隅に描いたイラストがクリーチャー()で、某絵心無い芸人とかに呼ばれて全国区で活躍するようになるとか。

(愛をもって画伯と呼ばれてそう)運動も低いから運動神経無い芸人もワンチャンあり?

卒業後、ボランティアサークルのお手伝いとかしてるみたいだけど、デビューして顔が売れてきたらそれも難しくなるのかな?
どういう経緯で手伝いしてるのかって聞かれたら「高校時代の先輩・後輩だから」って最初は周囲に話すけど段々「あー…はいはいはい、そういう事ね」って察してくれそうだし、逆に完璧に隠し通すかのどちらかかな。
どちらにしても紺野先輩は週刊誌に撮られないように色々我慢して気を付けて行動するんだけど、たまたま留学先から一時帰国した設楽先輩とあいさつしている所(多分ロケか何かの合間)を撮られちゃってひと騒動起きても楽しい。
紺「設楽のそういう危機感の無いところ、どうかと思うよ。彼女に迷惑かけて…」
設「何でだよ!たまたま会ったから挨拶しただけだろう!!」とか。
設楽先輩とばっちりぃ~!!ヒュー!!!


■完走した感想

いやぁ…やろうと思えば何とかなるものですね。
今回の縛りで一番重要だったのはアルバイト先のスタリオン石油です。
見事なまでに芸術を抑え込んでくれました。

そして最終パラを見返して、芸術を下げるのに運動をもっと利用すればローズクイーンも狙えたんじゃない?と。
魅力と学力が下がるけど、やっぱり芸能界入りした後の話のネタにもなるし、狙っても良かったかな?
もし今回のプレイログを読んで、自分もやってみようと思った方は是非ローズクイーンも狙ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?