見出し画像

ときメモGS3 紺野玉緒で 最少デート回数縛りプレイログ

タイトルそのまんまです。
2022年1月上旬「もうすぐ紺野先輩の誕生日だし」という理由で縛りプレイした時のログに、軽めの妄想というか幻覚を添えたものです。 
クリアに必要な最小デート回数5回限定とは別に、以下の条件を追加して
EDを目指しました。軽くイベントのネタバレもありますよ。

その他縛り条件  ・テニス部全国制覇  
          ・ローズクイーン獲得 
          ・大学訪問イベント必須

事前にリロード無しで卒業までやってみたのですが、難易度か跳ね上がるというか色々ムリだったので今回の縛りに入れるのは断念しました。なので「リロード」と書いて「吟味」と読みます。2人の幸せ(?)な未来を選び取る為に最良の時間軸を選択しているのです。

始まりの1年目 目標【来年の3月~5月までに友好状態に】

今回の名前は「小波 美奈子」で部屋タイプはシンプル、血液型O型、誕生日は確実にプレゼントを貰いたいので4月1日にしてスタート。

入学式も終えてキューティー3登場イベント後、最速で紺野先輩登場。
日曜にテニス部に入部して月曜からミヨちゃんと遊んで花屋でバイト開始。
これからひたすら勉強&ミヨちゃんと遊んで学力・気配りを上げつつ
部活の繰り返しが基本ルーティーン。
流行と魅力は基本2年目の後半まで上げない。
毎月下校or校内出歩きor休日外出で1回は紺野先輩の登場を狙いながら
季節ごとにカレンのチェックでファッションレベル上げ。
(デートをほぼしないので、シーズンごとに小まめにチェックを受ける)
そんなこんなで5月に入り、紺野先輩の制服チェックイベント回収。

6月の体育祭では二人三脚。一緒に参加してくれる相手を探していると紺野先輩来た!!

無事二人三脚で1位を取ってフォークダンスの順番も一番!よしよし!!
1学期の期末テストは77位とまぁまぁの位置。
でももうちょっと上、できれば50位以内を狙いたい…
夏休みに入っても部活&パラ上げ。
8月になったら1回目のデート「遊園地(+ナイトパレード)」
ミニスカでジェットコースターはお約束ですね。

2学期に入っても相変わらず下校&校内出歩きイベントを狙いつつ
勉強パラと部活経験値を上げていきます。
11月の文化祭の出歩きでは紺野先輩が出るまでひたすらリロード。
(今年登場すれば来年の登場が確定なので)
文化祭が大成功に終わったら11月中に2回目のデートに誘います。
場所は「ショッピングモール(スチルあり)」あのお着換えイベントです。
着替えるのはまぁいいとして、別のフレームデザインのメガネ姿とか
見たかったかも…
そうこうしているうちに2学期末テスト、今回は15位までアップ。
いいよいいよ~
バイト先にも来てくれるようになったもののまだ普通…うーん。

今までに貯めた(貯まっていた)バイト代で「ここからここまで全部ください」しました。

ジェスのバーゲンでドレスと振袖とか冬物服を色々購入。
クリスマスパーティーでは当然紺野先輩と「発車メロディ目覚まし時計」を交換。「会場でも一番最初に会えたしそろそろ友好かな?」と思ったもののまだ普通…まぁ一年目ですし?デートも2回しかしてないし?
そんなものだよね~と一年を振り返る。
うん、部活頑張った。そして来年も頑張る。

年が明けて元旦。あけおめ。
年賀状は琉夏くん、琥一くんきた…紺野先輩は…来た!!!!よっしゃ! 第一関門クリア。
当然初詣のお誘い電話はこないので電話で初詣に誘う。
普通状態での成功率は40%(GS4の攻略本より)なので成功するまで
リロード。2回目でOKもらえたので振袖を着ていざ出陣!
今までの攻略だと大体1月までには友好状態になっていたので、普通状態での会話が新鮮…!(振袖をややこしい服って言われたけど)
何というかこう…初詣で「ゴールを目指す」や「コンプリート」とか「イベントを一つクリア~」とかちょこちょこ年相応というか幼い部分が見え隠れしてるのがまたいいね!
まぁ高2といえまだ誕生日前だから16歳だもんね~うふふっとなりつつ
現地解散。あ…普通状態だと家まで送ってもらえないんだ…
そんな感じで年末年始を終えて新学期。
今年も部活に勉強に頑張るぞっと思って過ごしていたら

紺野先輩の誕生日をミヨちゃんに聞き忘れるという凡ミス…

やっちまった…!!

へこんでいても仕方ないので、パラ上げ&部活経験値を頑張っていたら
2月に入ったらミヨちゃんと友好に!
そしてWデートのお誘い…ありがとう…ありがとうミヨ様!!!!!
バレンタイン直前の日曜日、遊園地に呼ばれたのは紺野先輩と琉夏くんでした。…バンビがミヨちゃんと一緒に乗る場合、メリーゴーランドや観覧車にこの二人が乗るの?それはそれで見たいけど、会話が上滑りしてそうだね。
そんなこんなでみんなで楽しく(?)過ごしてWデートは終了!
いよいよバレンタイン当日。先輩に手作りチョコを渡した時のセリフが
今まで攻略したときに聞いたセリフに…
あれ?これはひょっとして…教えてミヨ様!!!

……

やったー!!!紺野先輩と友好になってる!!!!

誕生日プレゼントを渡し忘れた時はどうなるかと思ったけど、何とか1年目の2月に目標到達。
3月の学年末テストも2位になり、ここでも紺野先輩が登場。

そしてホワイトデーには無事「駅名キーホルダー」を貰えました。
駅名キーホルダーを貰えてこんなにうれしかったのは初めてです。
友好入ったっのもあるけど、学力パラ+10は部活で学力が削られるので本当に助かる…!

部活は3月の練習試合でも無事圧勝して1年目の試合は全部勝利。
いよいよ2年生です。1年目の目標だった友好になれたので、2年生では来年の3月~4月までに好き状態を目指します。


怒涛の2年目 目標【来年の3月~4月中までに好き状態に】

2年生に進級し、担任も引き続き大迫先生。今年もよろしくお願いします。
今年度も主に部活と勉強とミヨちゃんと遊びつつ、紺野先輩と親睦を深めて
いきます。
4月にキューティー3でのお泊り会に誘われて紺野先輩が気になると話したら
「良くも悪くもガールフレンド」「友達としてしか見られてない」
と言われる。

うん、わかってる…でも第三者からの意見を聞くと地味に傷つくわー…

そして5月、満を持してあの人に登場してもらいます。
芸術コマンド実行で音楽室でピアノ弾いてる設楽先輩と遭遇。
「お前誰?」と言われたので自己紹介したら「知らない」言われました。
そりゃあ初対面ですから知らないですよね!
心の中でツッコミつつ、下校時に紺野先輩と設楽先輩に遭遇。
友達ですか?って聞いたら「…ともだち?」と質問を質問で返される…
友達じゃないなら一体どういう関係なの…?

とりあえずこれで紺野先輩だけではなく設楽先輩も含めた3人での下校や
校内・外出イベントも解禁です。
引き続き部活経験値&学力アップのルーティーンをこなしていると、6月の衣替え早々に自転車二人乗り下校スチルイベント発生。
体育祭では去年と同じく紺野先輩と二人三脚で1位&フォークダンス。
その翌週、夏服&期末テスト前限定の図書室で先輩2人と勉強イベントが!
勉強する気のない設楽先輩に「両親みたい」とからかわれていると
「父さんっていうな」って…おや、紺野先輩の様子が???
それでもまだまだ友好状態なので、好き状態になるのは2学期のイベントラッシュ頃かな?と気楽に構えてました。

7月に入って期末テストも無事学年1位を獲得し、8月の花火大会のデートを約束した後、ミヨちゃんから2度目のWデートのお誘い。
行く行く~!!秒でオッケーの返事ですよ!!
遊園地に着くと今回誘われたのは紺野先輩と設楽先輩の二人。
今回は紺野先輩が友好状態なので、苦手な乗り物(メリーゴーランド)だったとしても別の男子(今回だと設楽先輩)と乗ると満足度が下がってしまうのでし・か・た・な・く!ミヨちゃんと乗ります。
先輩たちをメリーゴーランドに乗せてニヤニヤしたい訳じゃないですよ?
いやいや、本当。仕方ない、仕方ない。

そんな感じてみんな楽しく(?)遊園地を満喫し、いよいよ8月は3回目のデート「花火大会」
待ち合わせのはばたき駅に行くと早めに来たつもりが紺野先輩もう来てる!そして「小学生の頃、遠足前だけ~(略)」って待ち合わせセリフ…
あれ???
ちょっと気になりつつも、花火大会会場へ移動して夜店や花火を見ていると迷子発見!
泣き疲れて先輩に抱っこされながら寝ちゃった子の親御さんを探していると「若い夫婦ね~」と声を掛けられる。
設楽先輩といいこのご婦人といい…いい仕事してくれますね!!ありがとうございます。
そろそろ帰ろうとしたら「これから名前で呼んでもいいかな」と聞かれ秒で「もちろん」と返したところで確信しました。

これはヤバイぞ…っと。

花火大会後、電話でミヨちゃんに紺野先輩の好感度を教えてもらいます。

…やっぱり好き状態になってる…

…ちょっとまって、いやいやいや、嬉しい。うん。うれしいけど友好から
好き状態になるの早くないかい!?

普通→友好にするまでに10か月くらい(デート2回・クリスマス・初詣・ バレンタインetc)かかってるのに
友好→好きにになるの5か月くらい(デートはWデートのみ)って…
紺野先輩はあれか。その他大勢から友人として個別認識されないと、どんな高パラでも好き状態になりにくいのかな?(多分気のせい)
学年も部活も違うのに、校内や下校でよく会うようになって、「1学年下の女子の一人(普通)」から「小波 美奈子という個人(友好)」を認識してようやくテスト順位や部活の試合結果とか気に掛けるようになるの?
「今まで彼女はこんなに頑張っていたのか…!」って気付いてキュンとするの?しちゃうの??
今回たまたまなのかもしれないけどそれはそれで…イイな!!!!

これから地獄が始まるというのに、そんなのんきなことを思ってました。

そう、友好から好き状態になるという事は
「向こうからデートに誘ってくるようになる」のです。

今回の縛り条件「最少デート回数クリア」なので、こちらからだろうと向こうからだろうと5回までしかデートできません。
8月の花火大会デートで3回目です。あと卒業まで1年半くらい残っている中であと2回…
GS3の攻略本が入手できていないのでネットで調べた範囲なのですが、
大体月に2回のペースでお誘いがあり、断ると傷心度が20上がります。
爆弾が付く目安は240。少なくとも12回断ると爆弾が付く事になります。
このままだと最速で2月には爆弾…卒業式目前で爆弾付くくらい追いつめられる紺野先輩とかさすがに辛すぎる…
というわけで、少しでも引き伸ばすために新学期に入ったら下校は一緒にお茶しまくります。それでも4しか下がらないけど!
あと折角なので下校時に呼び方を変更。「紺野先輩」から「玉緒さん」へ。
夏休みが終わったら2人が名前呼びになってて、周りの同級生がザワザワしそう。何があったのか聞きたいけど(花火大会に行っただけ)生々しい話とかは知りたくないので聞けない同級生…微妙な空気になる2年と3年の教室…最&高じゃないか…!!

9月、10月とデートは断るけど一緒に下校してお茶はするの繰り返し。
5月に設楽先輩を登場させたので、玉緒さん単独だけじゃなく設楽先輩を含めた3人で帰る誘いも発生するようになります。
玉緒(好き)>設楽(普通)の状態で3人での下校を誘うセリフは玉緒さんが誘うのを迷っているのを後押ししている感じがして
大変おいしゅうございます。設楽先輩ナイスアシスト!!!

しかし2学期に入って文化祭にSCを呼ぶ例のイベントも始まり、段々プレイしている私のリアル傷心度が上がってくる…つらぁい…

そうこうしている間に11月。
文化祭の準備期間中にはデートのお誘いがないのでそれはそれで心安らかに過ごせるのですが…
例のブーイングイベントやらなんやらで玉緒さんのメンタルが心配。
でも一番メンタル削ってる原因は好きだと認識した途端デート断りまくってるバンビだよ!
本っっっっ当にゴメンね!!!ちょっとお茶して帰ろっか?

文化祭当日は1年目にリロード頑張ったおかげで玉緒さん、ミヨ、カレンの
3人と遭遇。
そしてメインイベントの「学園演劇」は当然玉緒さんと。

「みんながオレを見てるようで本当は誰も見ていない(略)」
「わたしはあなたを見てるわ!」

このやり取り(というか演劇)は先輩の心情を表してて、プレイヤーとしては「そうだよ、ちゃんと見てるから!!」となるイベント。
しかもここのスチルは本当に絶品なので…PSPにスクショ機能が無いのが心底悔やまれます。なので移植を…ぜひ…
カレンとミヨには「来年のローズクイーンまで自分磨き頑張ろうね!(魅力パラ低いよ!)」とのコメントをもらい後夜祭へ。
玉緒さんの学祭スチルその2。今回の文化祭というか今までの生徒会長としてやってきた事に対しての話をしてくれるんだけど
背景のキャンプファイヤーに目が行ってしまう…ごめん。
何はともあれ無事文化祭終了。
これで運動部も文化部も3年生は引退。2年生が頑張らないとね。
という訳でいつも通り部活&勉強コマンドの繰り返しですが、ここらで流行と魅力も上げていきます。

11月のデートの誘いは1回だけだったのでちょっと助かりつつ、今のうちにミヨちゃんに先輩の情報を聞いておく。

去年のミス(誕生日忘れ)は繰り返さない!!特に今回渡さないと傷心度が更に上がるからね!!!

そうこうしているうちに期末テスト。
1学期に続き学年1位を取って玉緒さんに褒めてもらう。
そして気づいたらときめき状態…それなのにデート断りまくってごめん…ずっとおあずけ状態だね。
もう少しだけそのまま我慢して待っててね?下校は一緒にお茶するから。

…段々縛りプレイの意味が違う意味になりそうだけど気にせず続行。
気にしたら負け!

期末テストも終わりクリスマスパーティーです。
今回も玉緒さんとプレゼント交換をして、美味しいものも食べて満足していると例のSCリベンジイベント。
良かったね~と思いつつちょっと周囲の反応にモヤっと…。
あんなに文句言ってたのに手のひらくるっくるですか…へー?ほー?ふーん?

そんなこんなで冬休みからの年末年始。
今年を振り返ると良くバイトしたな~。あとたくさんデート断って下校でお茶したな…最近じゃ玉緒さん単独よりも設楽先輩が3人での下校を誘ってくれるようになっちゃって。

「避けられてるかも…」とうじうじしてる所を「あーもー!さっさと声かけに行くぞ!」って
引っ張ってくるやり取りとかしててくれ

校内出歩きもお笑いと図書室と交互に二人で出してくれて(そりゃ出るまでリロードしてるからね)今回のプレイにおいてMVPですよ!
ありがとう設楽・ファンタジスタ・聖司先輩!!

そんな感謝の念を送りつつ新年です。あけおめ。
年賀状は琉夏くん、琥一くん、玉緒さん、ミヨ、カレン…とあれ?設楽先輩が無い。あんなに3人で下校してたのにまだ友好じゃなかったんだ…
そして今年は玉緒さんから初詣のお誘い電話来ました!
去年はこっちから電話しないと(しかも確率40%)だったのに…1年間で色々変わりますね。今年も振袖でお参りにGOです。
手を繋ぐなら右手と左手どっちがいいか聞かれるなんて、去年は思ってもみませんでしたよ?
お参りの恋愛成就、ときめき度があがるけどできれば傷心度も下げてほしい…そうたったら迷わず選んでた。
あとはおみくじを引いて今回は家まで送ってもらえました。去年は現地解散だったもんね!
帰りに進路の話になり「一流大学受けなよ。待ってるから」って…同じ大学でも学部違ったらあまり接点なくない?大丈夫??
まぁ受かるだけならパラ的には今でも余裕ですが。(現在 学力:160↑ 芸術:200↑)

冬休みも終わり3学期開始。
今年は無事玉緒さんに誕生日プレゼントを渡せました!
下校や校内イベも順調に(リロードして)引いて、2度目のバレンタイン。
今年も玉緒さんには手作りチョコをプレゼント。最高評価ももらえて、
やったーとキャッキャウフフしてるともう先輩達の卒業式です…
涙涙の答辞のはずが、思わず笑いのこぼれるものになり、あー本当に卒業しちゃうんだなぁと。

仕方ないけど、寂しいね。

同級生に呼ばれて行ってしまう玉緒さんに「行ってらっしゃい」と声をかけつつ今後の事に頭を抱えます。

そう、先輩なので1年早く卒業してしまう…今まで一緒に下校してお茶することで傷心度下げれたのにそれができなくなる…
できる事といえば休日の外出イベントで遭遇する(月に1回でも会わないと傷心度15上がる…)のと、下校時他の男子と帰らない事(帰ると傷心度2上がる)これ以外にも傷心度をどうにかできるといいんだけど、調べても方法が出てこない…デートすりゃいいんだけど縛り的にそれはダメ。
電話するのも見かけたんだけど、デート断られても傷心度下がるのかな?(最近知りましたがどうやら電話かけた時点で下がるみたいですね!)

卒業式も終わって2年生・1年生は通常授業です。今までコマンド成功すると出てきてた玉緒さんが…いない…
あー本当に卒業しちゃったんだなぁ~としんみりしつつも3学期末テストは当然1位。部活の練習試合も圧勝。
休日にはお買い物&カレンのファッションチェックでおしゃれレベルが4にアップ!これで上位&組み合わせ属性が出しやすくなる!!
ホワイトデーのお返しに陶器の調味料入れを貰い、4月1日の誕生日には天然石のブレスレットも貰いました。
誕生日の設定上、これがゲーム中最後の誕生日プレゼントです。
車窓の風景写真集は無事EDを迎えられたら2人でイチャコラしながら見てくれよな!
春休みも終わり、いよいよ3年生。ちょこちょこ上げていた流行と魅力も
本格的に上げていきます。


総決算の3年目 目標【条件を全てクリアしてEDへ】

新学期が始まり今年度も大迫先生が担任です。お約束、お約束。
これからも部活と流行と魅力をひたすら上げます。今までの分を取り返すべくカレンとも遊んでいきます。下校イベントはミヨかカレン以外が来たら
リロード。
この辺りから玉緒さんのデートお誘いセリフが変わってきました。
ちょっと…元気ない?(そりゃ8ヶ月間もデート断ってればね)
ゴールデンウィークを利用して魅力パラ上げ。ここで魅力が100の手前まで上がったので例のイベントを回収します。

そう縛り条件の1つ「大学訪問」イベントです。

発生条件は玉緒さんの好感度が好き以上で4月か5月の休日に一人で出かける事。このイベントの為にカレンのファッションチェックは3月に済ませ、
お姉系が出せるように準備万端(外出イベント扱いなのでファッション関係ないけど)もちろんアクセサリーは誕生日に貰った天然石のブレスレットです。(外出イベント扱いなので関係ないけど)
イベントの詳細はゲームやっていただくとして、今回のテニス部バンビだったら『テニスサークルに入ったのは自分の影響なのかな?』とか
『ちょっとでもテニスに興味持ってくれたのなら嬉しいな』とか思うのかな~なんて…ね。想像するだけなら自由だし?
で、テニスサークルの人と会うみたいだからテニスの話できるのかな?ってちょっとわくわくしていたらアレですよ…
それ、今する必要ある?って会話。しかも自分置いてけぼり。

他の部活や帰宅部のバンビだと『先輩が遠く感じる…』ってしょんぼりになるのかもしれないけど、
今回は全国制覇が射程圏内に入ってるガチテニスプレイヤーです。

え?テニスの話とか全くしないの?テニスサークルの打ち合わせなのに?
なんで???ですよ。黙っておこです。

帰る時もめっちゃいい笑顔だけど凄みのあるオーラ出しながら「帰ります♡」って帰りそう。
ADVで玉緒さん同級生に女心がわかってない的な事をチクッと言われてたけど、テニス部バンビの心中は「テニス舐めんなよ、コラ」一択で。いやぁ~ますます部活コマンドに力が入りますね!

これで縛り条件の1つ【大学訪問イベント】クリアです。

このイベントの後、ゲーム中は特に言及されてませんが、玉緒さんから何らかのフォローはあったのかな?
直接会うことはなくてもメールや電話とかで一言あったのかな~と。
「大丈夫ですよ、全っっ然気にしてませんから!」って明るく言われて
(気にしてなくて良かったのか、少しは気にして欲しいのか複雑だな…)と
ぐるぐる悶々しててくれると楽しい。私が。

翌週の合同練習も成功し、6月に入って体育祭です。
玉緒さん居ないので今回は一人で大玉転がしに参加。
1位ゲットしてフォークダンス。やっぱりちょっと寂しいね。
今月の第三日曜日は最後の練習試合。全国制覇を余裕で取れる経験値を稼いでいるので圧勝!!
全9回ある練習試合をすべて勝ち抜き、全国大会出場条件をクリアです。
あとは当日までの体調管理に気を付けるくらいかな?

あれ?そういえば今月玉緒さんからデートの誘いが来てない。日曜に予定が入っているからかな?あ、しかも今月外出でも会ってない…?

…そう、事態は水面下で静かに動いていました。

月が替わり、7月に入ってすぐミヨちゃんから電話が。

はい、玉緒さんに爆弾付きましたー…

そりゃあ付くよね!だって初めて誘ってもらったの去年の8月の下旬だよ?あれから約1年、全部断ってきたんだもん。
むしろよくぞここまで我慢してくれてたよ…さすがミヨちゃんから「並外れた忍耐力」って評されるだけある。残り2回のデートのうち1回を使用して花火大会に誘おうと思ったら、日曜にミヨちゃんから「水族館に行こう」とのお誘いが。行くのは全然OKだけど(学力上がるし)爆弾付いてるの知ってるよね??ひょっとして…わざと?いやいや、まさかまさか。
イルカのペンスタンドを貰い、翌日から期末テスト開始。今回も1位。
よしっ!
そこそこストレスが上がってきたのでここでガッツリ休む事に。
ボタン連打で平日だけじゃなく日曜も休んでしまい、おまけに次の日曜日は第三なので部活…やっちゃった☆

まだ爆発しないとはいえそろそろ心配なので、連休だった海の日にこちらからデートのお誘い。
一年ぶりのデート、しかも全国大会の前日ですよ。
本来なら最終調整たったり翌日からの試合に備えて体を休めたりするのに、あえて2人で花火大会に行くのを選ぶ…
その意味とか想いとか伝わって…無いんだろうなぁ~いや、少しは感じ取ってくれてるといいなぁ~どうかなぁ~?

4回目のデート「花火大会」からの帰り道で「ずっと目指してきた試合、頑張ります!」とか
「君なら大丈夫、明日からの試合頑張って」みたいな会話しててほしい。いやしててくれ!!
私が見ーたーいー!!!

明けて全国大会当日。玉緒さんが応援に来てくれました。…例のチビTで。
えー…応援に来てくれたことは嬉しいんだけど、ここでの服ってランダムなのかな?できれば白シャツ、せめて緑のポロシャツが…
いや、まぁ試合前に動揺してる場合じゃない。
精一杯応援してくれるとの事なので集中、集中!
今までの部活経験値が320以上で優勝ですが、入部以来ずっと計算して活動してきたので400近くあります。なので安定の優勝!!

縛り条件の1つ【テニス部全国制覇達成】クリアです。

この後、応援に来ていた玉緒さんから声を掛けられるんですけど

「(前略)君がずっと練習をがんばってきたことを、僕は知っている。」

このセリフ、他の部で優勝しても無いんですよね。
…他の誰も知らなくても、自分はちゃんと君を見ているよって感じが学園演劇の時のアンサーっぽくてグッときました。
「君が僕を見ていてくれた様に、僕も君の事を見ていたよ」とかそんな感じ?自分もテニスをするようになったからわかる大変な部分とか尊敬できる部分とかあるんだろうなぁ…

これで残る縛り条件は「ローズクイーン獲得」と「デート回数5回」
全国大会終了時(3年目8月13日)時点での各パラは

学力 164 芸術 244
運動 237 気配り 267
流行 121 魅力 109

…さすがデートもせずにパラ上げに励んだだけありますね。残り2か月は魅力をメインで上げつつ流行と学力も上げていくことに。
ローズクイーンの目途が立ったところでまた問題が発生。

デートして傷心度の下がった玉緒さんからまたデートのお誘いが…

残りデート回数は1回なので12月のクリスマスイルミネーションか2月に自宅デートしたい。
しかし断るとまた傷心度が下がって爆弾付くし、どうしたものかと頭を抱えつつミヨちゃんにみんなからの評価を教えてもらっていると

琉夏くんと琥一くんが好き状態になってる!?!?!?
1回もデートした事無いのに??…パラ萌だけで?
(いい子だ…っ!)

本っっっっっっっっ当に申し訳ない限りだけど、現状を最大限に生かす回避方法を取らせてもらいます。

リロードしてデートの誘いを琉夏くんか琥一くんを出して断ります。

誘いは好き以上の誰かからランダムで週に1回のみなので、別の人で断ればその週は回避できます。
これを兄弟で交互に2回断って1回デートしてと傷心度を下げすぎず、誘いが発生するギリの状態で引っ張ります。
とはいえこの二人でデートを5回してしまうと玉緒さんとのEDは迎えられなくなってしまうので引っ張れても年明けくらいまでです。
クリスマスの連続デート狙いならこれでOKですね。

ただし、致命的な欠点として「プレイヤーのリアル傷心度が爆発」します。

ひたすらPSPに向かって謝りつつデートを断り、パラ上げの日々。
2学期に入って文化祭前には 流行:140↑ 魅力:130↑ まで来ました。
文化祭準備コマンドは全パラ上がるので、ローズクイーンのパラ条件は無事クリア。休日になったらミヨちゃんに電話でみんなの好感度を確認して、爆弾付いてたり嫌いになってないかチェック。
玉緒さんがときめき状態、琉夏・琥一が好き状態、嵐さんが友好でニーナと設楽先輩が普通。よしよしOK!
これで心置きなく準備コマンド連打です。

最後の文化祭当日、ミヨちゃんとカレンの会話の後に無事玉緒さん登場!よ…良かったちゃんと来てくれた…
2人で見て回りましょう!ってキャッキャした後に学園演劇。
今年はキューティー3でのシンデレラ。ミヨちゃんもカレンもノリノリで
楽しい劇になりました。

そして…ついに…

ローズクイーン獲ったどー!!!!!!

縛り条件の1つ【ローズクイーン獲得】クリアです。

玉緒さんはじめ、友好以上のみんなにお祝いしてもらい女王のガウンを頂きました。次(最後)のデートに着て行きますからね!

そんなこんなで無事最後の文化祭も大成功で終わりました。
残る条件はデート回数のみ…
既に5回できるうちの4回目まで済ませているので、ラストデートをいつ、
どこにするか…
候補は12月のクリスマスデートか2月の自宅狙い。
特別感は12月の方があるけど、その後年明け以降のデートの誘い&爆弾処理とかになると私の心がしんどいので2月のお部屋デートに賭ける事に。
とりあえずここの段階で分岐セーブを作っておいて、12月の期末・クリスマスのボランティア手伝い・大晦日まで駆け抜けます。

今月中ならまだ琉夏くんと琥一くんがギリデート誘ってくれるので、リロード&お断りで。来世で…必ず報いるから…っ!!!

何とか無事(?)お正月を迎え、今年の初詣も玉緒さんと一緒です。
最終要求パラを満たす為に学業成就をお願いして学力を底上げ。
帰りに「今年の願い事が何だったか来年も初詣に一緒に行けたら教えてあげる」と新年早々来年の約束をされてしまった…
去年は数か月先ですらどうなるかわからなくて、そんな先の約束なんてできなかったのにね。
いよいよ卒業が間近になってきました。

が、その前に玉緒さんの誕生日ですよ。今年も無事渡せました。
1年目に渡せなかったの今でも引きずってます…

残るイベントは2月のバレンタインのみ。今回はもう高級チョコも義理チョコもなしで。今年も3人で手作りチョコを作成。
GS4みたいにタッチペン使いたい…
属性もトッピングも好み通りに仕上げていざ大学へ!
もの凄く喜んでくれたので、あとは今月家デートに誘ってもらい卒業式!!
リロード用にバレンタイン後の日曜を上書きセーブしちゃったんだけど…
なんでカレンダーにフリマのマークが…?

あ、いつもの癖で2月に入ってすぐインフォメーション確認してた。

もうこれお誘い来たとしてもフリマ固定じゃないですか…
分岐データは…11月末…?…うん、よーし!予定変更。
ラストは「2人で始めて行った場所(遊園地)」に決定。
もうデートの電話できるのが今日しかないのでサクッと誘て即OK!
そしてラストデートまでに進路決定があるので一旦セーブして今回は一流大を受験。学力も芸術も200超えてるので大丈夫でしょう!

卒業前最後の日曜日、ラスト5回目のデート「遊園地」
ファッションレベルもMAXなので、お姉系+女王のガウン+誕生日プレゼントのブレスレット装備でGO!
待ち合わせのバス停からずっとスキンシップ。ガウンの威力凄いね~!
ジェットコースターに乗って遊園地を満喫した後、追加デート。海かな?
っと思ったらまさかの大接近モード。
今回はデート回数の都合上無いかなと諦めていたので、ここは全力でスキンシップしまくります。ガウン効果で夕方&夜モード共に完走。
大変満足できるラストデートを終えてついに卒業式です。

卒業式のあと入学からの3年間を振り返りつつ教会に…
パラメーターは学力・気配り共に200超えてるし、直前(というか数日前)にデートもしてるから爆弾も大丈夫なはず。

扉は…よっし!開いた!!あとは玉緒さんが来てくれたかどうか…

来ーーーーたーーーー!!!

無事に教会で告白されてEDです。
一流大学にも合格し、玉緒さんとの関係も周囲から「夫婦」扱いで大学生活も順風満帆。テニスサークルに入たけど全国制覇したレベルの経験者が入ってくるのっどうなんだろ?
「うち(一流)じゃなく一体大の方が良かったんじゃない~?」とか言われてるのを玉緒さん聞いたら今回はかばってくれるかな?

まぁ大学生にもなってそこまで幼稚な事しないか…
縛り条件の最後【最少デート回数(5回)】クリア。

これで縛り条件全て達成です!












・・・さて、ここでちょっと時を戻しましょうか。









今回テニス部で全国制覇してます。

つまりクラブマスターの進路が選べるんです。

という事で、もう一つの世界線では一流大を受験せず
「プロテニスプレイヤー」になりました!

せっかく部活を頑張って選べる進路なので書類送付します。
(書類送ってプロ?とは思うけど、スポンサーとの専属契約とかかな?
どことだろ。コ●ミスポーツ?)

この後のラストデート…進路の事話せたのかな。
「私、入試受けませんでした…プロのテニスプレイヤーになります」って。
どんな反応したのかな。2年目の初詣で一流大学を受けなよって誘われてたのにね。大学で一緒に過ごしたかっただろうに…本当、ゴメンネ。

ED後、無事プロテニスプレイヤーになり「目指せ、トッププレイヤー!」と言っていたのでスポーツクラブとかでテニスを教えつつ、これから大きな大会で活躍していくのでしょうね。
「今まで以上に中々会えないけど(略)」って事は国内外の試合に参戦していくのかな?4大大会に参戦できる様になってニュースのスポーツコーナーとかに名前が出たり、国民的アスリートの一人として注目されたり?
ジャ●クスポーツとか体●会TVとかのバラエティ番組にも出演したりして。
(収録後に「ハ●ちゃんに会いましたよ!!」ってメール報告してほしい)
そうなってくるとアイドルどころの注目度じゃなくなっちゃう…?
今回遭遇しなかったけど、玉緒さんのスカウト撃退会話で「“みんなのアイドル”なんて、僕は耐えられない」って言ってたのにね。
決して相手の名前を周囲に言うことができない恋人関係、大好物でーす!

何年後かにニュース速報で「プロテニスプレイヤーの小波美奈子選手が一般男性と結婚を発表」
って出るんでしょ?知ってる。(強めの幻覚を)見たから。




■完走した感想■

思い付きで初めてみたけど予想以上にしんどくて楽しかったです。
繰り返すリロード、予想以上に早く上がる好感度、せっかくデートに誘われても断り続ける日々…何度心がえぐられそうになったか!
でも偶然が重なり中々ドラマチックな展開を堪能できました。

反省点は爆弾関係ですね…あんなに早く好き状態になるとは思わず、今回爆弾回避を助けてくれた桜井兄弟には感謝しかありません。
あとやっぱり3年目のクリスマスデートはしたかったな~
1年目の遊園地デートをやめて、その分を3年目に回してもいけそうな気がするので、再走する時はそのチャートを使ってみて、縛り条件に「爆弾不可」をつけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?