見出し画像

「連覇に貢献した縁の下の力持ち」岡田雅利選手の引退について

【 岡田雅利選手の今シーズンの総評 】

22年に膝の手術を受けて以降は長い期間をリハビリに費やし実戦から遠ざかっていた岡田選手ですが3年契約最終年の今季は遂に左膝の大怪我を乗り越え5月に公式戦復帰を果たします。出番は少ないながらも打撃で結果を残し一軍復帰が望まれていましたが叶わず。9月に今季限りでの引退を発表しました。

今シーズンの打撃成績

【 感想 】

22年に膝の手術を受けて以降は本当に長い間、怪我と戦ってきた岡田選手。大怪我をしながらも諦める事なく公式戦復帰まで果たした岡田選手から勇気を貰った人も沢山いたと思います。またリハビリ中でも腐らずベテラン捕手として若手の良い見本としてあり続け数字以上にチームに貢献してくれました。18.19年には単に控え捕手としてだけでなく持ち前の明るさでムードメーカーとしてもチームを支え辻監督に岡田の離脱が一番痛かったと言わしめたほど。覚悟はしてたとは言えいざ引退と言われると寂しくなりますが岡田選手は人格者なので今後は指導者としてライオンズに貢献していって欲しいなと思っています。11年間 本当にお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?